トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その1〜

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 14

頭がお花畑状態ですが無事(?)一日が終わりました。得意先の打ち合わせも若干、テンション高めだったような気がします(笑)

ということで7日のレポ第一弾ですw
トークショーのスケジュールは1時間食事、1時間トークショーの2時間コースの予定。しかし大人数だったので食事に時間がかかってしまいました。もしやトークショーが短くなるの?なんて涙目になりかけましたがトークショーも1時間ちゃんとありました。

食事のメニューはこちら。和田コーチや新井さん、矢野さんにちなんだメニューです。

画像


これが矢野さんの名前のついたもの。
画像

ミットの中にボールが入ってるのでしょうか???

そしてデザートは可愛く虎で。
画像


はっきり言って既に緊張状態なので食べていても味とかよくわかりませんでしたw

大丈夫!わかってますよ!
皆さんが待っているのはこの画像でないことは(笑)


そして食事が終わり、いよいよトークショー開始。
まずは司会より矢野さんが久しぶりにトークショーにかえってきてくれましたと紹介されてメインは矢野さんといわんばかりです。
そして和田コーチが紹介され入り口からスポットライトを浴びて登場、客席の中を歩いて握手やハイタッチしながら壇上へ。(入り口は二つあったのですが私の席から遠い方の入り口)
次に和田コーチから「昨年、打てなかった」と新井さんが紹介されて和田さんと同じ入り口より登場。
同じようにハイタッチしながら壇上へ。このとき、私の横を通っていったのでハイタッチ。手汗でもかかれていたのかしっとりした感じでした。

そして・・・もうファンの期待が最高に高まり熱い熱を放出する中、矢野さんの登場を待ちます!!!新井さんからの紹介(これが覚えてないんですけどチーム一男前だったかしら?幻聴かもしれませんw)で

なんと私の目の前の入り口から矢野さん登場!!!

瞬間、「キャー」ですよ!写真とかなにも撮れません。もう呆けたように見つめるだけ・・・もうね・・・
素敵すぎます
が、逆側に歩きだされて握手もなにもできませんでした。(固まりすぎてました)

そして壇上へ・・・申し訳ないですがこの日の写真は和田さん1枚、新井さんは6枚ほどしかなく後は全て矢野さんw自分でもおかしすぎるから・・・

とにかくグレーのスーツが似合っていておひげも精悍な感じで男前でした。

画像

画像


そしてトークショー開始。
とにかく新井さんは「いじられキャラ」でした。和田さんからいろいろ仕事してなかったとか新外国人みたいなものとか言われてましたよ。
新井さん「(今年は)安心してほしいですね」
和田さん「去年の今頃もそう言ってたんで新井の場合はあんまり信用しない」

和田さん「昨年は何を言ってもダメ」
新井さん「和田さんには気をつかってもらいまして、凡打しても今のよかったぞとか言ってくれるんですが、金本さんがお前、鵜呑みにするなよ。気を使っていってくれてるんだ。全然ダメだったとか言われて。
和田さんだけがアドバイスしてくれたらよかった・・・。あ、ダメですよ。金本さんのところ(ブログ)に(コメント)かかないでください」ってw。「金本さんけっこう、コメントチェックしてるんで・・」とか。
もう、とにかく「金本さん」って言いたくてしかたないんでしょう。

画像

画像


そして矢野さん。「あんまりしゃべれることないんですけど、何しゃべればいいですか?」って。
和田さんが「足はどうなの?」とふって「足はだいぶよくなりましたね。だいぶ走れるようになってきたんで。年とるとなおりが遅いですね。最近つくづく思いました」ってwww「年末からだいぶよくなってきて走れるようになってきたんでキャンプは大丈夫だと思います」って。
でも骨折して3ヶ月だからそんなもんじゃないんですかねぇ・・・。矢野さん流の笑いをとるための話かな?

画像


そして長い二軍生活のことを語り、でもいろいろ勉強になりましたと。で
「まさか城島来ると思ってなかったんですけど」って。「触れないわけにはいかないでしょう」って。
振りにくいであろう話題を自分から・・・
司会が「いつふれようかと思ってたんですが」と言ったら
「どんどんきてくださいよ!年俸も下がりましたし、もう何でも聞いてくださいよ」ってもう男前なんだからっ!!!

画像

画像


司会が「あの大減俸の記者会見のとき、男前でしたよ。あれだけ年俸下がってもしゃんとしてはったし」って言って会場から拍手が起きました。
減俸については最初から提示額で判を押そうと決めていたそうですが提示額には「びっくりするでしょ〜」と言ってました。そしてやはり提示額で押したそうです。
そして「光栄なことにタイガース一位のダウン提示額で!ある意味中途半端に下がるよりはいいですよ。一番になることないんで一番になったんでいいかな」とか言ってました。
和田コーチが「え、提示額なの?話し合いの中であがっていかなかったの?」とか聞いてましたが矢野さんは「いやもう言ってないです。なんか言って100万500万増えたところで自分の気持ちも嫌なんで」と。ほんと男前すぎます
和田コーチが「新井とちがって金じゃないよな。」ってw
新井さん、いきなりの振りに反応できません。
矢野さん「汗かいてますよ!」ってからかって
新井さん「お金でないなんて言ったらきれいごとですが、お金も大事ですがお金以上にというか同じくらい大切なものはあります」
司会「例えば」
矢野さん即座に「ファンですよね」って。
もう会場内拍手です。「僕、いいとこもらいました。すみません!」

もう、ほんとうまいんだから〜

画像


話の流れで新井さんが「矢野さんはずっとタイガースを支えてきて」と言ったら即矢野さん「もっと言って」って笑いをとる。ほんと頭の回転というか会話の機微をつかんでるというか場内を笑わすのはさすがです。

ただ、こんな大減俸の前例をつくったことは後輩に影響を与えないかと気になっているそうです。
とにかく「やることはかわらない」「シモと組んだり他の投手と組んだりできるよう(チャンスを)つかみたい」ということでした。
城島については狩野くんのこと気にかけてました。「僕もそうだけど狩野もねぇ・・・」と。矢野さんは「年とってきて若いのが出てきて出番がちょっとずつ減っていってと想像するじゃないですか・・・まさか城島くるとは思ってないじゃないですか」って。「狩野はまだこれからなんですけど、ちょっと大きいのがきちゃったんで」と。でも狩野もやることはかわらいんでって。

一連について和田コーチが「大人の対応でチームにとってすごくありがたいコメントしてくれて」といってました。かさねて司会者が「大人ですよね〜」と。
それにたいし「いや、子供な部分もたくさんあるんですけどね」って笑いをとってました。でも「出せないんですよね・・・出したいのはやまやまなんですけど、それを言う自分もちょっと嫌な部分も思うし、自分は自分らしく頑張りたいかな」って。。



ほんとなんというかこの人はなんと清廉な人なのかと。自分の中でいろんな思いを消化し表に出さず飲み込んできている人だと改めて尊敬の気持ちがわいてきました。

矢野さんの懐の深さにほんとにほんとに脱帽ですよ・・・。

画像


その後、改名についてお話されてました。2年前にあまりよくないって言われていたそうですが、やはり名前に愛着もあったので、でもほんとに悪い一年だったので悩んだけど変えましたとのことです。

ということで、取り急ぎレポ第一弾です。とりとめなくて申し訳ないです・・・。が、今の精一杯なんでお許しくださいませ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(*´ゝω・)b鼻血ブーな男前トークショー〜その1d(ゝω・`*)
え〜昨日行ってきましたよ〜「2010年阪神タイガース・キャンプ直前トークショー」 阪神の選手のホテルでのトークショーはいろいろあるけど、&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2010/01/09 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

矢野さんの萌え萌え写真
ありがとうございます〜。
(私なんて、興奮しすぎて
ピンボケばっかりで…)

矢野さんは私の居たテーブルの方に
来られたんですが、sorakoさんと同じ様に
「(w´ω`w)」で写真撮れませんでした。
でも、ちょっと勇気を出して(?)
突撃しちゃいました(オイオイ)
「握手らしき事」が出来たんで
もうそれで充分満足でした(爆)

トークショーの内容、本当に
細かく書かれてて凄いですね〜
私もメモ書きはしてたんですが…。

レポ第二段も楽しみにしてます〜^^
あっ、トラバさせて頂きました(爆)
おくにとらプー
URL
2010/01/09 01:45
sorakoさん、こんばんは。
はい!トークショーのレポ第1弾待ってました〜!
お食事のメニューも興味津々ですよ〜。矢野さんをイメージしたお料理だなんて、食べたいです。
牛フィレ肉ですか〜、おいしそう♪矢野選手と付かなくても食べたい!!(笑)
デザートめっちゃ可愛い〜、きゃー!!
以前、某ホテルでのクリスマスディナーショー(矢野さん参加の)に行った時のデザートが、強烈に甘くて残してしまったんですが、この虎デザートはおいしそうですね♪
そして、そして、矢野さん登場!!
ファインダー越しではなく生矢野さんを見つめたい気持ちありますよね。そう呆けたように(笑)

和田さん1枚、新井さん6枚、矢野さんはいったい何枚なのだろうか??w
いやー、そのsorakoさんの『心意気』があってこそ私たち矢野萌え隊(また勝手に作ってる〜w)は、その名のとおり『萌えー!』まくれるのです!!
ありがとうございますm(__)m

矢野さんのトークは本当に楽しいですよね。しかし、結構話しづらい事も話されているんですね。
一連の出来事も大人の対応をされて、『自分は自分らしく頑張りたいかな』って、なんて誠実で雄大な心を持ってられる人なんでしょう。ステキ♪
そして、すごく優しい人なんです。うん。
あぁー、もう、矢野ちゃま最高!!sorakoさんレポ最高!!!!!!!!!第2弾、第3弾、第4弾(笑)・・・、ええ何弾でも見たいです。
楽しみにしています♪
あこ
2010/01/09 02:56
sorakoさん、レポありがとうございます!

矢野さん話の前に・・。
>金本さんのブログにコメントとかかかないでください
これは「ぜひ書いてください」ってことですね!新井さん!(違)
しかし新井さんも色々大変ですねぇ(笑)。

そして矢野さん。
ほんのり自虐的なモノも感じますが、本当に話上手ですね♪
年俸&城島のことはかなりぶっちゃけてるんですね・・。
でも決断のひとつひとつが本当に男前です!
そして一番下の舌を出してる矢野さん、
めちゃくちゃカワイイです!はぁ(うっとり)・・・。

11日、サイン会は無理でもオークションは見てこようと思っています。
風邪ではないのですが、最近、身体がけだるくて(汗)。
正月にだらけ過ぎただけかもしれませんが(^_^;)
おさかな
2010/01/09 09:40
わぁーい、わぁーい、もう詳細がその場がわかりすぎるくらいにわかって嬉しいです。sorakoさん、ほんっとうにいつもですけど有難うございます。
お食事の画像も、すごく美味しそう〜特にデザートがタイガースらしいなあ〜。いえいえ、こういう画像も滅多に見られない私には貴重ですよ〜嬉しい(^_-)-☆

新井さんはどこにいってもいじられる人なんですね(笑)新井さんとの少々湿りけのある?ハイタッチも思い出になりましたねぇ〜。矢野さんはやっぱり何をしてもカッコいい方ですね、立ち姿も動いてもしゃべっても・・・。凄く口に出しにくい話題だったと思います、特にこんな雰囲気の中では。でも、自分から柔らかく自然にこの話題を出して、なんて言うか、この日を楽しみに足を運んでくれた方とその場にいるみなさんに余計な気をつかわせまいという矢野さんらしい気遣い、そんな気遣いがさりげなくできる矢野さんは本当に大人で紳士で大きな人だなあって思いました。
外見ももちろんかっこいいけど、いろいろな経験を通して一回りも二回りも大きくなった矢野さん、なんか画像を見ていると、より素敵度が増しているような気さえします。矢野さんの言いたいことなんて山ほどあるに決まってるし、今の胸の内も・・・そんなこと我々ならわかりすぎるくらいわかります・・・でも、このレポでもっともっとわかった気がしました。
でも、言いたいことをぐっと我慢して、ただまっすぐ前に進もうとしている矢野さんだからこそ、もっともっと好きになってしまうし、応援したくなります。
とりとめない・・>とんでもない、こんな詳しいレポ、画像と有り難過ぎて顔が顔が・・・綻びっぱなしです。
なお
2010/01/09 14:26
あ、あれぇ〜だめ〜です、SORAKOさん!

すごすぎる!!貴女はやっぱ女神さまです。
まるで会場にいるような臨場感を私に
与えてくれる。参加できず横浜でちと(悲)
いじけていた私に『矢野ちゃま』を届けて
頂いて本当にありがとうございました。

矢野花畑の中で、とろけに溶けていたのに
ポイントを外さず、矢野さんの男前!!を
余すところ無くレポートする技術というか?
矢野萌え魂というか?脱帽です。
SORAKOさんの為なら、私も何か??
脱ぎたい?!?けど風邪なので自粛なり(笑)

改めて矢野さんの男意気というか、
人間の深さに心を打たれました。
まわりの人々を気使い、自ら優しい流れを
作り出す...自分を殺してまで(感涙)

苦労を苦労として、ただ捉えるのか?
それを自分の成長の糧として行くのか?
人は自分山の頂を目指して登るのですね!

今日は仕事が手につきませんでした。
何を云われても(言わせませんが!!)
デレデレ顔でした。
矢野さんの握っているマイクになりた〜い♪
マイク
ハマ美
2010/01/09 18:00
sorakoさん今晩は!

おかえりなさい。そして、レポその1をありがとうございました!!
あぁ〜矢野様のグレーのスーツ姿…なんてカッコイイんでしょうかっっ。本当に素敵ですよね。いい目の保養で、ずっとニヤニヤしています(*^_^*)特にお気に入りなのは下の舌だしている写真も可愛いですが、真ん中の方の、大きな右手でマイクを持つ左腕のあたりを触っている写真でしょうか。

見た目の素敵さはもちろんですが、トークショーのレポから懐が深くて男前な矢野様の人間的な素晴らしさが伝わってきます。
大減俸の時も周りが想像する以上に色々と思ったかもしれないのに、しかも前例を作ってしまったんじゃないかと、後輩たちの事も心配までするなんて…。もう、何て人なのでしょうか。
「自分は自分らしく頑張りたい」矢野様なら、本当にそうやって努力されるんでしょうね。

相変わらず、矢野様はトーク上手なんですね。さすが!そして新井さんのいじられキャラ(笑)そんなに金本さんにブログでもいじられたいんだな、と。はいはい、という感じがします(笑)

臨場感があって、素敵なレポをありがとうございました!その2以降も楽しみにしています。
かめりん
2010/01/09 21:27
sorakoさん、こんばんは!
すばらしいトークショーのレポ、ありがとうございます。

矢野さんのお姿、どの写真もステキですね。
何度も何度も見直してしまいました。

レポの内容から伝わってくる矢野さんのお人柄も、本当に尊敬できるすばらしいもので、矢野さんのファンで良かったなあと改めて思っています。

自分もその場にいたかのように幸せな気分にしてくださって、本当にありがとうございました。
信州リンゴ
2010/01/09 22:25
おくにとらプーさん♪
私もピンボケ多いですよ!なので多めに撮ってしまうんですよ・・・なんていうか「下手な鉄砲も数打ちゃあたる」です(笑)

矢野さんのスーツ姿はほんとにカッコイイですよね。もちろん武装姿には敵わないんですが・・・。私も初めてスーツ姿見た時は魂抜けましたw。
いや、このトークショーでも抜けてましたがwww。
sorako
2010/01/10 00:40
あこさん♪
第一弾、楽しんでもらえて何よりです。
料理は最初は美味しいなぁって楽しんでたんですが、どんどん緊張で味がわからなくなりました。普段はお酒を嗜むほうなんですが、ワインを2杯ほどしか飲めませんでしたし←基準はちょっとおかしいですw

とにかくファン感以来の矢野さんでしたし、しかも登場の時は至近距離ですから興奮しました。鼻血でなくてよかったです(笑)
写真は・・・矢野さんを撮った枚数は桁が違います!それも一桁ではないですwww。いや、ほんとにピンボケかもしれないのを確認せずに撮るので枚数はけっこういきますよ。ただ使えるのは少ないんですよ。写真の腕がほしいです!

ご期待の"何弾でも見たい"には応えられないですがw第2弾アップしましたので楽しんでもらえたら嬉しいです♪
sorako
2010/01/10 00:46
おさかなさん♪
新井ちゃんはとにかく"金本さん"って言いたいんでしょう。なんか金本さんはこんなに僕のこと気になってるんですよ〜って自慢にも聞こえました(笑)

矢野さんというか元々関西の人は自虐ネタって言うので、矢野さんもそうなんかなとw。でもそれが自虐ってあんまり思わせないところが素敵です。
話し方のせいなのか、あの声のせいなのか・・・たぶん、矢野さん自身が決して下を向くところを見せないからなんでしょうね。

私は今回のトークショーでますます惚れこんできました。もうほんとに犯罪的な魅力ですw。

そして矢野さんってよく舌出てますよね(爆)ワンコかって言いたいです。
はっ、そのワンコ的なところがシモさんを更にひきつけてるんでしょうか(違)
sorako
2010/01/10 00:52
なおさん♪
料理の写真も和田さんや新井さんメニューも撮ってきたら良かったですね・・・。気づいたら既に食べてたんですw

新井ちゃんとのハイタッチはそのしっとりしたこと覚えているのですが最後に矢野さんと握手できたのでその感触の方しか残ってないですw。でももちろん、いい思い出です♪

でも、なによりオフにいろんなことがあっただけに矢野さんの言葉を実際に聞けるのが一番良かったです。話し方が非常に柔らかいので、そういう話題でもなんというかすーっと入ってくるんですね。そんな雰囲気や話し方のできる矢野さんってほんとに素敵でした。
sorako
2010/01/10 01:02
ハマ美さん♪
臨場感感じていただけました?良かった〜!!!
自分の感情だとか受けとめたものよりも矢野さんの言葉を皆さんにお届けしたいないう思いだったのでホッとしました。
ブログをしているから、思いを同じくする矢野さんファンの皆さんがいるから頑張れます。
でも・・・自分の質問に答えてもらっているときはとろけてしまってましたけどね(笑)

>人は自分山の頂を目指して登るのですね!
ハマ美さん!素晴らしいですね。矢野さんの目指す自分山の頂は厳しく険しいものなんだと思います。自分に厳しいからこそ、矢野さんのあの配慮や謙虚さがあるのだと思います。
sorako
2010/01/10 01:08
かめりんさん♪
>真ん中の方の、大きな右手でマイクを持つ左腕のあたりを触っている写真
これは私も好きなんです!(好きじゃない写真ないですけどWWW)大きな右手が萌えポイント高いんですよ〜♪その手は大きいだけでなくほんとにキレイなんですよね・・・。
どうしてあんなに素敵な人がいるんでしょうか・・・。

特に内面が男前すぎます!!!チャンスが少ないことも全て飲み込んで、でも自分らしく試合に出ることを考え準備していつでもチャンスを掴んでやるんだと気持ちを奮い立たせているんですよね。
そして周りに気配りできる・・・。そりゃチームメイトから信頼されるはずですよね。
sorako
2010/01/10 01:12
信州リンゴさん♪
レポを楽しんでいただけてなによりです。
最初はポイントだけにしようかな?なんて思ったりもしてたんですが、こういう書き方もいいかなと。

自分にとってはまだ慣れないレポなんですが、引き続きも書きますので又遊びにきてくださいね。
でも頑張らないと11日のチャリティーオークションもきてしまいますねw
sorako
2010/01/10 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月7日千里阪急ホテルトークショーレポ〜その1〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる