トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い思いの男たち

<<   作成日時 : 2010/02/17 01:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝からスポニチの矢野さん手記にグッときた。ジェフ〜(;____;)

画像


さてその手記、なんと言っても本紙の写真にまたもやじーん・・・。ジェフと矢野さんのグータッチ。これハマスタですよね。矢野さんがヒーインをうけていてブルペンからジェフがもどってきてのタッチでしたよね。ああ、涙腺が決壊する・・・。
さて手記の方はキャンプは順調にすごしているということ、打撃もいい感覚をつかめているということ実戦に出る準備はできているという意欲が述べられていました。

そんな近況報告から一転してジェフへの思い出と思いが綴られています。ジェフの部分だけ抜粋します。

 ジェフに対しては、助っ人と言う感覚は少しもありませんでした。投手陣の中心だったし、精神的な支えでもありました。あれだけタイガースが大好きで、思っている選手はいないでしょう。その気持ちが僕にもすごく嬉しかったです。
 2003年から7年間をチームメートとして過ごしましたが、一番印象に残っている出来事は06年夏の横浜戦です。僕の中では確信を持っての抗議でしたが、球審を突き飛ばして退場となってしまいました。その試合にチームは敗れ、翌日の中日戦も出場停止処分を下されました。
 結果としてチームに迷惑をかけたと思い、僕はジェフに謝りに行ったんです。するとジェフは「矢野が謝ることではない。矢野が熱い気持ちで戦っていることがあらためて感じられたし、そのことが僕にはすごく嬉しかった」と逆に励ましてくれました。その言葉からも分かるように、本当に熱いハートでプレーしてくれていました。
 昨年末にはジェフの手術の経過も気になっていたので知人に頼んでメールで互いの近況報告もしました。帰国する際に、ジェフから「もう一度、タイガースに戻ってくるよ」という言葉も聞いたので、もう一度タイガースのユニホームを着たジェフのボールを受けてみたいですね。でも日本、アメリカ関係なくジェフがベストの環境でプレーしてくれれば、それが何よりうれしいことです。僕も刺激を受けますし、他のメンバーも刺激を受けるでしょう。とにかくお互い頑張りたいですね。


熱いナイスガイのジェフ。矢野さんの悔しさも熱い思いもわかっているからこそ、矢野さんにかけた言葉。気持ちが繋がっていると感じさせられるエピソードですね。ジェフはほんとに投手陣の・・・バッテリーのいいアニキ分です。
もう一度ジェフの球を受けたいという矢野さん。日本でもアメリカでもどこでもジェフがプレーしてくれればと書き綴った矢野さんの思い。私もタテジマで投げるジェフ、そしてその球を受ける矢野さんが見たい!

でもその姿を見たらきっと涙で見えなくなるかもしれないなぁ・・・

あ、先日買った矢野さんタオル画像です。なんか二つに画像きれていますがwww頭の中でつなげてみてくださいね。なんか酔ってるからか画像歪んでます・・・

画像

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

先日は「twitter」のご説明ありがとうございました。リアルタイムに会話できる感じのものなんですね。そこに書かれているsorakoさんのコメントにPCの前で返答しております。ww←やっぱり変な奴ww

スポニチの記事ありがとうございます。
ジェフの事は、私は今も54を見るたびに切なくなってしまうんです。メッセンジャー投手には申し訳ないけど・・・。でもこの手記の矢野さんの言葉で、イジイジしていた気持ちが少しふっ切れました。物事を前向きに捉える事をしないとダメだなと。
その気持ちを心においてもう一度ジェフに会える事を願いたいと思います。

sorakoさん、おー!矢野燿大タオル♪見たらやっぱりほしくなる〜。買い!!ですね。
色は赤?オレンジ系?前のメガホンステッカーがオレンジで、ちょっと色がねぇー、と悩みました。買って貼ってますけどね。オレンジは好きな色なんですが、皆さんおわかりでしょうが、野球となると・・ね。

『熱血タイガース党』の矢野さん、すごく控え目でしたね。下さんがいつもより多く話されていたように思いました。熟年夫婦のようなお二人で、若い時はスキスキだったけど、今は、「おい」と言えばお茶がサッと出でくるような(どっちがお茶出し?w)阿吽の呼吸で、お互い自然体で空気のような存在なんだろうなーと思いました。本当に最高のバッテリーですよね。ずっとずっと頑張ってほしいです。
あこ
2010/02/17 20:23
こんばんは、sorakoさん。

矢野さん手記、読みました。
「ジェフ、あの時の矢野さんにそういう風に言ってくれて、
本当にありがとう」ってお礼を言いたいです。

私もジェフと矢野さんのバッテリーを見たいです。
タイガースというチームを愛してくれてるジェフと、
タイガースに人生を変えてもらったという矢野さんのバッテリーを。

おお!これが矢野さんタオルですね!
sorakoさん、画像ありがとうございますm(__)m
これは・・欲しいですね〜。
今月、もう1回梅田に出た時に買ってこようと思います〜。

手記といえば、矢野さんは実戦に出る準備はできてるようですが、
週末の紅白戦に出るんでしょうか・・・。
しかし、「実戦近し」となるとドキドキしますね・・・!
おさかな
2010/02/17 22:00
sorakoさん、今晩は。

スポニチの記事の紹介を、ありがとうございました!
あこさんもおっしゃっていますが背番号「54」を見ると「ジェフいないんだな」と何だか切なくなります。
矢野様とも強い強い絆で結ばれていたのですよね。ジェフと矢野様のバッテリーをまた見たい…そう強く信じています。

新しい矢野様タオル、今年はこういうのなんですね!カラーは赤でしょうか。4月にナゴヤで買えればいいのですけど…。前のタオルは矢野様の打席の時に広げてました。今年もそうできればいいな。
かめりん
2010/02/17 22:06
あこさん♪
リアルタイムに短くかけるので「スポニチに矢野さん手記」とかそういう情報はこっちに書けるなぁって思ったりしています。そういう情報としての使いみちができたらいいですね。
矢野燿大タオルですが、画像の色とほぼ同じですね。オレンジではないです。ちょっと臙脂に近い赤ですかね?色の表現をどうしたら伝わるか分からないんですけど・・・。とにかくオレンジではないので安心してくださいw

シモさんと矢野さんってお互い尊敬しているからいい雰囲気なんでしょうねぇ。バッテリーを組んで7年ですもんね。ジェフも同じ2003年からでした・・・(涙)
sorako
2010/02/18 00:20
おさかなさん♪
この手記を読んで思ったのは矢野さんが謝ったのはジェフだけでなくいろんなチームメイトに謝ったんだろうなということでした。その中でこのジェフの言葉が矢野さんをどれだけ励ましたことかと。私もジェフに感謝の気持ちでいっぱいです。

週末の紅白戦はどうでしょうか?監督も矢野さんにはマスクをいくつかかぶってもらうと言う発言をしているようですが・・・(発言自体は場当たり的印象が強いので信じてないんですw)オープン戦かもしれないですね。
sorako
2010/02/18 00:23
カメリンさん♪
タオルは赤系でちょっと暗めの色で大人な感じですw←なんか変な言い方ですね・・・。
ああ、ミットの赤と似たような感じかもしれません。

矢野さんとジェフ。かなり前の番組でジェフが「矢野さん一番」とか言いながら肩を組んでいましたねぇ。ジェフにとっても頼りになる恋女房だったでしょうし、矢野さんにとっても頼りになる投手陣のリーダーだったんですよね。ほんともう一度見たいです。
sorako
2010/02/18 00:27
スポニチの記事ありがとうございます!
感動しました。
タオル、うらやましい!絶対買わないと!
ようこ
2010/02/18 12:38
ようこさん♪
よかったです!ほんと私も読んだ時に感動でした。タオルは名古屋にあるのだからもう、出回っているのかなと思っていたのですが・・・。まあ、まだキャンプ時期ですからショップもあまり行かないですよねw
sorako
2010/02/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱い思いの男たち トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる