トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年まず1勝

<<   作成日時 : 2010/03/27 02:06   >>

トラックバック 6 / コメント 14

昨年の開幕時はすっかり落ち込んでいたよなぁ・・・など思いながら、とにかく矢野さんが怪我なく開幕を迎えられたことを喜びたいなと思っていました。それにしても、これが2010年のタイガース野球なんだ!という大アピールした試合でしたね

今日は勝ったけど、正直この1戦ではなんともいえないなぁ・・・というのが正直なところ。それにしても横浜の開幕戦って6年くらい全然勝ってないんですねぇ・・・。ちょっとびっくりでした。実は試合を見ながら途中でロッテやオリックスに浮気していましたw。だって今岡さんやら岡田監督が魅了するんですもん。今岡さんの笑顔になんか嬉しくて涙出た。

ほんとあやうく矢野さんの打席を見逃すところでしたよ
教えてくれた会社の先輩や虎友に感謝です


画像

画像

画像


そんな矢野さんの開幕はチャンスに代打の代打として出場だったのですが、三振・・・
でも粘ってファール打っていたし、最後はちょっと相手もよかったということでいいでしょうか?代打の難しさにまだ対応しきれてないと思いますが、早いうちに1本ほしいですね。信じて応援して待つだけです。


しかし矢野さんほんまに痩せすぎです。すごく心配なってしまいます(号泣)

今日の試合終了後に一塁線に監督、コーチ、選手が並んで挨拶したのはとてもよかったですね毎試合やってくれるのかしら?だったらとても楽しみなんですけどね〜

その並んだ時の矢野さんは狩野くんと何か話していました。ほんと落ち着きないからw
しかし狩野くんも痩せてる・・・(涙)がんばれ!二人とも!!!

画像

画像



さて明日は現地です!ベンチ観戦になるかもしれないですが、しっかりタイガースの野球をみてきたいなと思っています。自分の気持ちと向き合う為にもですね!

ところで、開幕にあわせて関西ではタイガースの缶ビールが発売されていますよね?
名古屋では・・・これですwww。ちょっと可愛いでしょ?今日は2本飲みましたw

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/26開幕戦:阪神7−3横浜〜城島さん、タイガースに来てくれてありがとう
開幕戦でいきなり「長崎県佐世保市から来た城島健司」さん(と広大)がお立ち台です。 (Ser.4608) 3/26 阪神7−3横浜・1回戦(阪神1勝、京セラD大阪) 横|010 200 000|3 神|000 500 20X|7 <投手> 横:ランドルフ●-加賀-高宮-木塚-加藤-真田 神:安藤○-筒井-久保田.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/03/27 06:29
寅年開幕、広大と城島がお立ち台
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2010/03/27 07:06
寅年開幕、広大と城島がお立ち台
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2010/03/27 07:08
寅年開幕、広大と城島がお立ち台
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2010/03/27 07:08
【2010 公式戰】 開幕戰!○ 阪神7x−3横濱 (京セラドーム)
本日、セリーグ開幕!阪神、快勝! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/03/27 08:49
阪神開幕戦勝利!阪神7−3横浜 城島効果は凄い!!
 帰宅して、テレビをつけると、阪神0−1横浜で3回裏だった。{/face_ase1/}なぬ?安藤、どうした?なんて思いながらテレビ観戦。  2回に村田にレフトソロを打たれていた。{/face_gaan/}3回裏、阪神無得点で4回表へ。その4回表、またもや村田にレフト線タイムリーツーベース、スレッジにレフトオーバータイムリーツーベースを打たれて0−3とされてしまった。{/face_gaan/}{/face_gaan/}  しかし、阪神先発の安藤はツキがありました。  4回裏、阪神打線が爆発しました... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2010/03/27 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

開幕しましたね。
来シーズンはホームベースの後ろに矢野さんの姿を見れると思っていた、昨年のこの日。でも・・・。
考えてもどうする事できない。わかっているがこの日だけは、やりきれない悔しさが溢れ出します。

試合はいい感じで勝てたのではないでしょうか。
今シーズン、タイガース最初の打順の時、赤星くんの応援歌がスタンドから聞こえてきましたよね。
聞き間違いだったら、ごめんなさい。
胸が熱くなりました。←間違いなら超恥ずかしい!

新井さんのストッキング姿にびっくり!!いや、まー、チームでありえない派だと思っていたので・・。
大和くんとか似合いそうですが。矢野さんはどうでしょう。オレンジのチームの捕手よりかは、似合うとは思うけどねww
矢野さん代打だったけど、開幕戦出場しましたね。
粘って、4球ファールのバッティング。少しでも長く見れてよかったです←間違ってるからーww
でも矢野さんはきっとやってくれます。

週末、試合に行かれるのですね。いいなー。
やっぱ名古屋の位置いいですよね。西へ東へと動きやすいかなと。楽しんできて下さいね♪
矢野さんが出られることを願っています。もしかして、今シーズンの初ヒットはsorakoさんの為に、とっておいたのかもしれませんよw
いってらっしゃいませー♪
あこ
2010/03/27 03:09
sorakoさん、こんばんは。

開幕しましたね、というより開幕しちゃいましたね。
とりあえず昨日の野球の神様は可愛気の無い奴でしたね(泣)。
私も野球の神様に祈ってましたよ・・・なのに(泣)。
なんだか悔しくて全く眠れませんでした・・・。

sorakoさん、週末は観戦ですか〜!
これは矢野さんにヒット的な意味でも開幕してもらわないと!ですね。
楽しい観戦になることを祈っています。
行ってらっしゃいませ〜!

そしてドアラ缶ビールかわいいですね〜♪
今日は所用で三重に行くのですが、
お店でドアラロゴの缶ビール見られたらいいなあ。
おさかな
2010/03/27 04:31
sorakoさぁ〜ん、もう京セラですね!

あこさんと同じで情けないけど(--)
胸の中も瞳の中も涙でいっぱいになって
しまいました。うれしいかな?悲しいかな?
大型画面に麗しき♪素敵な♪な矢野さまが
映し出された瞬間.....もうダメでした。
当然、城島も大きいのですよ(涙)

今季初めて動く城島を見ました。意図的に
視界から外していたので....
チャンスでの大声援(城島コール)に京セラに
いた矢野ファンはどんな気持ちだったのか?
正直、私は耐えられませんでした。
野球の神様、仏様はどこへ!出張していたの!
野球の女神のSORAKOさま♪
なにとぞ、なにとぞ、チーム貢献度超特大の
矢野さまタイムリーで矢野さまの開幕を
宜しくお願い致しますm(--)m

母が映像を見ながら、矢野さんと狩野くんを
一緒にした大きさだね!(それだけ2人は
痩せた)城島くんのスイングは綺麗じゃない!
....と。娘曰く、当然だよ。矢野さまは華麗
なのです.....と(笑)

ネガ美になってすいません。土日の観戦応援♪
頑張ってくださいね(^^)/
ハマ美
2010/03/27 12:22
sorakoさん今日は!

もう京セラでしょううか(^ー^) 昨日の矢野様の今季初打席、じっくり見ましたよ〜。録画なんで結果はわかっているのですが、ドキドキしました(>_<)
矢野様が映った時は嬉しさと、痩せられたなあ(;_;)という切ない気持ちがゴチャマゼに‥。
思えば去年は開幕シリーズを見に行ったのですが、矢野様がいないからテンションが低かった事(^^;それに比べたら、矢野様を見られるという喜びは大きいです。
昨日は残念でしたけど、結果は必ず出してくれると。
きっとsorakoさんのために今日までとっておいてあるんですよ〜。
あ、試合後のご挨拶は主催試合で勝った時はやってくという事です。なので今日も勝てば‥。
(しかし矢野様はちょっとの間でもおしゃべりって‥)

今日の試合は矢野様が活躍できますように。sorakoさんが笑顔でありますように‥。
かめりん
2010/03/27 13:17
sorakoさん、こんにちは。

今日は良い天気なので、観戦日和・・?ってドームですね(笑)思い切り、矢野さんオンリーで応援してきて下さいませ(笑)
安藤はやっぱりあまり変わらないなって思いながらも(まだわかりませんけど^^;)勝って良かったですね〜。
でもね〜、試合見ていても・・あまり、こう燃えるような気持ちにならないのが辛いです。気持ちを入れ変えて・・と心では思っているのに。まるで他球団の試合を見ているような感じすらしたりなんか(-_-;)・・ということで・・・・・・・・・・今岡選手、やったね!今から早交流戦が楽しみです(*^_^*)見返してやんなさい!そして、フジエモンは出番なかったみたいですね。
さて、昨日記載のTenなるニュース番組の中で矢野さんについて記載しておきます。まずは昨日の試合の前に京セラの駐車場から歩いてくる爽やかな矢野選手の映像。
矢野さん>まあ、自分のやれることをしっかりやって、まっ、もちろん結果も出したいし。
いろんな思いがあるけれど、精いっぱいやるだけ。

2003年の優勝したとわかった瞬間、ベンチから茶目っけたっぷりで飛び出してきた笑顔満面の矢野さんの映像。
矢野さん>自分が先発で出来る状況じゃ今はないので、まあ、先発で出る気持ちとは違うかな。それでも、チームのために貢献したいし、ベンチにいることで何か自分が出来ることもあるだろうし、声を出すこととかも・・・。

そんな矢野にファンとして支える友人の存在がいる。
豊中市に住む倉野さん、20歳。4歳から筋ジストロフィーという難病と闘っている。
矢野さんとの出合いは中3の時。大の阪神ファンの父親から無理やり連れて来られた2003年の優勝パレードを見に行った時、なんか、ビビッとくるものがあった。





なお
2010/03/27 13:46
倉野さん>試合終わった時に笑う、あのギャップ。試合中はずっと怖い顔しているけれど終わった時の笑顔の、そのギャップもまたいいなあって思って。

それから毎月手紙を矢野さんに送った。その言葉一つ一つに矢野は心を打たれて行動に移す。
矢野さん>手紙を読んで、矢野さんに会いたいですって雨に濡れた優勝パレードの写真やったんやけど・・写真入りの手紙で、それを見た時、あぁ、会いに行かなあかんなと自分でも思って・・。

交流が始まった。自分の病気を知ってもらいたいという姿勢に自分の未熟さを感じたという矢野さん。元気づけるつもりが自分が元気づけられた。
なお
2010/03/27 13:53
倉野さんのご両親>矢野さんからね、お医者さんよりも、強い治療を息子がして頂いてる。
倉野さん>交流がなかったら、頑張れてないというか、今の僕がなかった。僕には矢野さんに出会えたことが奇跡!
矢野さん>自分だけやったらパワーが弱いと思うんで、家族、ファンの力をもらって僕の力以上のものがグランドで出せる思う。やっぱり、絶対、なくちゃ困るし、それがあるからもう一回バット振って帰ろう、トレーニングして帰ろうって思うし、なっていますね。
2003年の優勝がわかってベンチで待機していた矢野さんが茶目っけたっぷりの笑顔で飛び出してきた映像、トレーニングを黙々とこなしている映像などなどがながれていました(^_-)-☆
やっぱり・・何度でも言いますけど、素敵過ぎます、矢野さん!
わかりずらいかもですけどこんな感じでした。
なお
2010/03/27 14:06
今、試合見ています、球児君が出てきたところで・・解説の若菜さんが矢野さんはずっとチームを引っ張ってきて、リードしてきたんですよね、チームの中での矢野に対するみんなの信頼は絶大なものがありますから。僕は捕手としては城島より矢野の方が上だと思っています。それに矢野が先輩で、城島は新人、矢野からいろいろなことを見習ってほしいし、助言を素直にうけいれる姿勢をもってもらいたいです。捕手というのはリードだけでないし、打つだけでもダメ、いろいろなことに気が配れるような人でないと・・・みたいなことを言われていました・・・ちゃんと分かってくれている方も多いなあって嬉しくなって書き込みしました。
なお
2010/03/27 16:26
あこさん♪
やりきれないていうのとはちょっと違うんですよ。ヒットが出なかったことはやりきれないかも〜(笑)
矢野さんは出なくてもチームにとって大切な人です。だから寂しいけど今は代打なら代打で結果でるよう応援したいと思います。
sorako
2010/03/27 21:40
おさかなさん♪
矢野さんの初ヒットどころか出番なく、城島のサヨナラホームラン見ましたf^_^;
まあ現地はそれなりに楽しむことができます!ベンチも見えますし。12回になったら矢野さんの打席あるかとワクワクしてたんですけど(涙)
明日は出番あって初ヒット出たらいいですね!
sorako
2010/03/27 21:47
ハマ美さん♪
打者としてのパワーはさすが城島だと思いますよ。打ち勝つチーム作りをしているわけですししかたないです。
でも矢野さんへの声援。その大きさ、ファンの気持ちを喜びましょう!今日は出番なく声援送れなかったのは残念ですが、次のチャンスは頑張って声出してきます♪テレビ前もきっと思いは通じますよ!
sorako
2010/03/27 21:55
かめりんさん♪
ほんと出番よりも野球ができる状態で矢野さんが開幕むかえられたのが幸せですね!
今日、試合を見ながら世代交代を考えました。41歳の矢野さん。ほんとにこんなに長い間頑張ってくれて嬉しい。代打で力を見せてさらに長く見れたらいいなと。明日は打てますように!
sorako
2010/03/27 22:08
なおさん♪
うわ〜詳細な番組レポありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです。矢野さんてほんときちんと物事をみて受け止める人ですよね。そして謙虚。その姿勢がかわらないとこにますます惚れます(笑)
矢野さんは痩せたし心配にもなるけど絶対に自分にプラスになるよう持って行ける人だと信じてます。
sorako
2010/03/27 22:13
なおさん♪
引き続き若菜さんのコメントありがとうございます。まあこの人には思うところありますが(笑)そう言ってもらうと嬉しいです。
城島はわかりませんが矢野さんはきっと城島からもいろいろ吸収してると思います。そんな人ですよね!
sorako
2010/03/27 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年まず1勝 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる