トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙でかすんで見えた初マスク

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 20

金曜から仕事やら旅行やらで試合を全く見ていなかったんです。今日、帰宅して大差のついた試合をほけーっと見ていたら・・・

矢野さんネクストにいる〜

画像


三振でがっくり・・・でも生きたボール見れたと気持ちきりかえていたら・・・

プロテクターつけてキャッチボールしてるっ

画像


ま・・・まさか・・・今季初マスク

画像


もう心臓がばくばくして、どうしていいかわからなかったんですよ

なので実際に武装姿を目にした時に号泣状態になって涙でマスク姿が見えませんでしたw

画像


「捕手 矢野」の開幕なんですよね・・・

2イニングドキドキして祈る思いでした。
それにしても丁寧なサインの出し方。そしてキャッチングもですが、なにより安心できる存在感。チームを包み込む包容力の素晴らしさに酔いました


これはまだ小さな一歩。でも矢野さんにとってもチャンスを掴むきっかけになる一歩だと思いたいです。
まだまだ・・・まだまだ・・・矢野さんの挑戦はこれからです


画像

画像


それにしても森野打席での微笑、ベンチに戻る時の後ろ姿の・・うなじの美しさ
たった2イニングの間にもいろんな魅力をみせてくれましたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4・25〜対中日・・( ノω;`)負けたけど…矢野さん武装姿キター!…・゜。。.
3タテは無理やった──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──!! 鳥谷君のグランドスラム見た──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──!! 矢野さんが今季初マ... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2010/04/26 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさんおはようございます♪
そしておかえりなさいませ(^O^)

やっと待ちに待ったこの日が来ましたねっ(ρ_;)
私はたまたま今週は日曜も研修があり、見れなくて…また違う意味で泣きそうです(笑)

でもほんとに嬉しい限りですっっ(ToT)
リアルタイムで見てた方は心臓がもたなかったと思います(笑)
勝利の笑顔はまたのお預けということで♪
4/26は矢野さんの捕手開幕日ですねっ☆

小虎
2010/04/26 07:29
sorakoさん、涙・涙です。。。

ついに来ました♪(^^)
今季初マスク、武装姿、捕手開幕です♪
こんなに早く来るとは.....正直、城島がケガを
しない限り厳しいと思っていました。
丁寧な優しいサイン、すごい安定感!
ファンならず解説の方も久保田の投球からして
矢野さんの安定感を褒めていました。
不安定な安藤くんのリードもお願いしたい。
でもプロ選手だから捕手を選ばず、安藤くん
には早く調子を戻して欲しいです。
安藤くんがマウンドを降りる時の阪神ファンの
拍手には心痛めましたwww

とても素敵な日間賀島ですね!
心洗われるような夕日.....感動的!
おっとお食事もでしたね(笑)

私も日帰りで埼玉まで法事に出掛け(車)
夜中に録画チラ見でしたので今夜しっかり
堪能しまーす。

ハマ美
2010/04/26 12:01
sorakoさん、こんにちは。

4月25日(日)甲子園、阪神×中日、矢野さんの捕手開幕!!
こんな大切な日なのに、私は買い物に出かけており、リアルタイムで見れませんでしたー(T_T)
まさか、まさか、まさかー!の武装スタイル!!
あー、もう泣いてしまいましたー。
あの定位置に矢野さんがいる。
堂々としていて凛々しく、尚且つ安心感がある。

>矢野さんの挑戦はこれからです。
そうですよねー、うん!!そう!
最近、テレビで試合を見ていても、緊張感がなくマンガを読みながら、ゲームをしながらと『ながら見』をしていたんですが、明日からは少しの期待を持ってワクワク気分で見れるかなーと♪
矢野さんと城島選手、その時々で上手く起用してくれたら嬉しいんですけどね。
願うだけです。
あこ
2010/04/26 12:58
SORAKOさんこんにちわ!
私この中日3連戦で甲子園デビューしてきたんです。まさか…まさかこんな凄い場面に居合わせる事ができるなんて思ってもみなかったので…本気で震えてしましました。物凄い大大声援でしたよ!!あの大歓声…ファンがどれだけ矢野さんを信頼してるかの現れですよね…監督の耳にも、届いてくれるといいんですが。
しかし外野からだったからちょこっとしか見えなくて、あぁ〜、ビデオ撮っておくんだったぁ!!と叫び倒しです。でも本当に嬉しかったです!!

矢野さんの捕手開幕…本当にそうですよね。まだ4月とはいえ、短いようで本っ当に長かった気がします…。しかしこれで城島選手のフルイニング縛りも無くなったんだから、チームにとって良い起用法を取って行って欲しいです。できれば狩野君ももっと捕手として起用して欲しいですね。
キリハラ
2010/04/26 14:55
こんばんは、sorakoさん♪

『捕手・矢野』の開幕、嬉しかったです。
思わず涙ぐんでしまいましたし、
今シーズンで一番真剣に見た1時間でした。
矢野さんの打席では『2週間ぶりだから優しくして』と思い(汗)、
鳥谷くんのHRに喜ぶより先に矢野さんの出番を心配したり(泣)、
守備の際には竜打線にに「打つな!」と本気で念じたり(汗)、
・・・感動した割には雑念だらけですが(笑)。
何はともあれ2010年の『捕手・矢野』の扉が開きました。
その道は監督やコーチのコメントを読むと
これからの捕手の出番は厳しい山道にも思えます。
でも、矢野さんがその厳しい山道を
少しでも長く確実に進めるよう
長いシーズン色々ありますが応援していきたいです。

それにしても本当に格好良かったです・・・(うっとり)。
おさかな
2010/04/26 19:01
sorakoさん、こんばんは。

昨日はまさか矢野さんの武装姿を見られるとは思っていなかったので、ホントホントに嬉しかったです(*^_^*)まさしく、捕手としての矢野さんの開幕です。
やっぱり、見ていて本当に安心できちゃうんですよね、このチームになくてはならない大きな存在なんだなあって、そんなことわかりきっているのですが、改めて思った次第です。
これが一歩となり、これからも時々(ホントはたくさん)捕手矢野さんの姿をみられるといいなあって思います。
出来ることなら、昨日の試合が勝利で終わって、矢野さんと球児君の満面笑顔でのハイタッチが見たかったけど・・・。でもきっといつか見られると信じています〜。

それにいても安藤さ・・・・ん(>_<)下でしっかり再調整でもなんでもして下さい<`〜´>
なお
2010/04/26 19:17
sorakoさ〜ん、日間賀島の美しすぎる夕日は何かの兆候… 選ばれし者に光りが差す、とはこのこと。神様が願いをかなえてくれたのですね。私はその恩恵に与りましたが。ありがとうございます♪

何だかんだと忙しくしている間に、色んなことが起こり過ぎ去っていったここ何週間、極めつけは矢野様マスク。久しぶりの野球観戦(ながらでしたが)の矢先、それは突然飛び込んできました。動揺しまくり…なのは私だけではなく、アライバ連携ミスに始まり、挙句は満塁本塁打。いや、トリは奮起してくれたのだと。大敗の中での初マスクにはさせまい、と。(勝手に決めるな^^;)
で、テンション爆上げだったのも私だけではなく、クボタン、バット2本折っちゃいました(笑)
初コンビの川崎くんともなかなかのものでしたよね? 
甲子園の大歓声。凄い嬉しかったです。
そしてその甲子園の大歓声に動揺したのであろう、監督の試合後の不必要なコメント。この先「矢野出せ。狩野出せ。」にならないようにとのファンへの牽制…? まあ、いいや。きっと逆転してくれるから…と強がっておきます^^;

ただ残念なのは、矢野さんノーヒットと、荒木に打席が巡ってこなかったことですかね。←そこかw
sakura
2010/04/26 23:58
sorakoさん、おはようございます!

「捕手・矢野」がついに開幕しましたね〜!
「代打・矢野」もすごく久しぶりだったのでネクストにいる矢野様の姿に、思わず背筋を伸ばしていました。三振という結果にショボンとしつつも「次はいつ出番があるのかな〜(ToT)」と思っていたのですが‥矢野様がキャッチボールをしている姿が映って‥マジでビックリしました。完全な武装姿の矢野様に涙がじわっとでてきて‥「よし、キター」と叫んでしまいましたよ(笑)
待ちに待った矢野様の武装姿はやっぱり凛々しくて、日本一男前ですね!そして甲子園の、いつもの場所にいる姿になんとも言えない気持ちになりました。
確か解説の工藤さんが「今から違う試合が始まるような感じ」のような事を言ってたと思いましたが、それだけの存在感なのですね。
川崎くんとクボタンを無失点リードで、ホッとしました(^^)←クボタン、球児に無言でプチ自慢?
あ、森野の打席の時、やっぱり矢野様微笑してましたよね〜。とにかく何から何まで矢野様に釘付けでした。
ファンは大騒ぎしてますが、矢野様にとってはやるべき事をやっているのに過ぎないのですよね。やっぱり素敵です。

アンドゥが降板する時、拍手おこってましたよね。すごく嫌な気持ちになりました。アンドゥ結構好きなので、悔しいです‥(-"-;)まだ先は長いのだし、絶対にアンドゥは必要なのだから‥頑張れ!アンドゥ
かめりん
2010/04/27 06:50
小虎さん♪
ほんと捕手姿がこんなにしっくりする人も、こんなに安心感を与える人もいないなと思います。

なによりすごい歓声だったそうでテレビではそういうのがわかりませんが、話を聞くだけで涙です。
今後も険しい道であることは間違いないけど、道は少し開いたような気がしてます。
sorako
2010/04/27 07:12
ハマ美さん♪
安藤くん降板への拍手。ほんとになんというかとても悲しいです。昨年10月の甲子園でのヤクルト戦、あの矢野さんが骨折した試合でも安藤くんへ酷い言葉が投げかけられて「ここはホームグラウンドじゃないのか?」「ファンが感情のおもむくまますぎるんじゃないのか?」と感じたことを思い出しました。
この悔しい気持ちを抱いてしっかり調整してきてほしいですね。

でも矢野さんへの拍手、歓声については感謝です。矢野さんがこれでマスクかぶることが今後もあるなんて簡単には思えないけど、捕手というものに競争という言葉が生まれるとしたら嬉しいなと思いますね。
sorako
2010/04/27 07:22
あこさん♪
外出中だったのですかっ!!!でも録画はばっちりでよかったですね。私は6回に帰宅しましたので、後片付けの手がとまり、その後は何度も録画見るので片付けられずでしたwww
安心感・・・そうですよね。タイガースファンは10年以上もああやって要の位置に座る矢野さんを見てきたんですからね。矢野さんのリードは城島とタイプが違うのでほんとにうまくつかってほしいなと思います。
でも、もう残りフルイニとか城島言ってますけどね・・・。真弓監督に期待・・・しましょうかwww
sorako
2010/04/27 07:25
キリハラさん♪
素晴らしい時間でしたね!現地で歓声の渦の中で武装姿の矢野さんが守備につくのを見るなんて・・・。
代打のときの歓声も大きいですが「キャッチャー矢野」のアナウンスに最高潮!だったのではないでしょうか。テレビだと顔が大写しですが現地の空気が想像でしかないのでキリハラさんの現地感想が何より嬉しかったです。ありがとうございました!

フルイニはあくまで走攻守そろっての選手の結果であるべきだと思っています。だからフルイニが目標と連呼されるのに違和感ある私にはこの交代はとても良かったことだと思います。チームに競争という原理を勝つための策としての交代を少しでも見せてくれたのかなと思います。
sorako
2010/04/27 07:30
おさかなさん♪
>『2週間ぶりだから優しくして』
これ思いましたよ!でも山内なら球数もきてるし、いけそうとか思っていたのに投手交代って・・・orz
まだ5席目でしたもんね。でも2打席続けて生きた球見れてよかったです。ええ浅尾くんには「こらっ浅尾〜(怒)」でしたがバットにあたってよかったです。
出番もあるかもと期待させてないのじゃないかと悲痛な(?)状態で見てました。
守備ではサクサクが見たいけど武装姿を1秒でも長く見ていたいとか雑念はいりまくりwww
でもクボタンがなんか嬉しそうに見えました。

今後のマスクなんてとてつもない険しい道だと思っています。でも「フルイニ契約」ではないのなら「チャンスこい!」って念じてチャンスを矢野さんが掴むことをイメージしながら応援していける!ファンとしても霧の中からかすかにでも道が見えた試合でした。
sorako
2010/04/27 07:35
なおさん♪
矢野ファン阿鼻叫喚悶絶!な感じでしょうかw
予想外の出来事にたとえ敗戦処理な感じでも矢野さんにとってはシーズンはじめての守備。慣らしですもんね。

城島のあとだけにとっても華奢ですんなりした姿に見えましたが「ここにいるのが当たり前」な安心感はすごかったです。ただ・・・レフトに金本さんがいないんだなと寂しくなったのも事実です。現地の友人から矢野さんが守備につくときに金本さんが背中をぽんとしたとききました。何か・・・この20年来の二人を思うと、その背中ぽんにこめられた思いとか妄想してしまい・・・なきましたw
これからもなかなか出番はないと思いますが「いつかきっと!」と信じて応援していきたいですね!
sorako
2010/04/27 07:40
sakuraさん♪
お忙しかったのですね〜。寂しかったですよ!!!
>動揺しまくり…なのは私だけではなく、アライバ連携ミス
荒木もしや武装してキャッチボールの矢野さんが視界に入ったのかしら?「俺の打席ないやん(;_;)」って感じで(違)
でも森野と会話あったような森野打席。荒木の打席もほんとに見たかったですよねwww
私はとにかく延長期待でしたね。少しでも長くマスク姿をみていたかったから。

ところで監督コメントっていろいろ読み取れるんですが
「こんな起用が増えては困る」というのは「大敗の中での交代」であって矢野さんのマスクという意味ではないのではないかなと思ったりしています。困るのは「大量失点」です。あと城島への配慮ですかね。だからあんまり深く考えないようにしたいなと。

それにしても矢野マスク・・・はう〜ほんとに美しい姿でしたよね。球児が・・・次は俺もと思ってそうです。
sorako
2010/04/27 07:47
かめりんさん♪
>矢野様にとってはやるべき事をやっているのに過ぎないのですよね。
なんというかこの人はほんとに自分を表に出さずにチームを支えることに徹することが出来る人だなと思います。苦しい時こそ魅力が増していくなんてどれだけファンを虜にするんでしょうか?
クボタンなんかイキイキとしてましたよね?息があってるとか言われてましたし・・・球児はきっとブルペンで「延長来い!延長来い!」だったと思います。
でもいつかきっと・・・球児矢野バッテリーを見れると信じていきたいですね。

安藤くんは昨年もかなりファンの野次に心傷つけられていましたから、降板拍手なんて胸が痛いです。
ファンってなに?って思いました。
sorako
2010/04/27 07:52
武装姿の矢野さんを見て
真弓監督にホントに
感謝してました!!!(;_;)
BSの解説の方が
すごく丁寧に矢野さんのことを
褒めてくれたりして
私も泣きすぎてました!笑

森野選手が打席に入った時に
何やら矢野さんに
話し掛けていたのですが
その時の森野選手の満面の笑みが
忘れません\(^o^)/
みんな矢野さんがいて
嬉しいんだなあーと
一人で自己満してましたm(_ _)m


球子
2010/04/27 08:12
遅くなりまして・・・
いろいろあったんですが、武装やのさんにどんだけ力もらえたかであります。
>延長来い!
ワシもそう思った。
おりがみ
2010/04/27 14:49
球子さん♪
BSの解説者が丁寧に・・・(;_;)感謝ですねぇ。
それにしても森野wwww何を嬉しそうに話しかけてるんでしょうね。
でも荒木にしても森野にしても矢野さんを慕ってくれているようで嬉しいですね。
まあ荒木が一番可愛いですwww
sorako
2010/04/28 01:04
おりがみさん♪
ようやく・・・「捕手 矢野」開幕でした!
「延長来い!」サヨナラでなく延長がポイントですねw
sorako
2010/04/28 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙でかすんで見えた初マスク トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる