トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その矢野さんの気持ちを応援したい!

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

「39矢野基金」がたちあがりました。これは矢野さんの恩返ししたいという気持ちから「筋ジストロフィー患者・児童養護施設の子どもたちへの応援基金」として設立されたものです。

「恩返し」この言葉は昨年オフからどれだけ矢野さんの口から出たのだろうか・・・。

私にとっては矢野さんの姿勢に力をもらい元気をもらい笑顔に癒しと萌えをもらい、矢野さんに感謝の気持ちしかないのです。だから・・・矢野さんのこの活動を応援したい。そしてこういう活動は継続することが大切だから・・・私もこの基金が続く限り応援し続けたいと思います。
ブログの方にもブログパーツを貼っておきましたので、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください

って私のブログにこられる方は矢野さんファンがほとんどですから皆さんご存知ですよね!

この基金の名前が矢野さんの背番号と名前というのはファンにとっても、とても親しみやすいものですね。そして39という背番号は「サンキュー=ありがとう」に通じ、常に感謝の気持ちを忘れない矢野さんらしい印象です

今回の基金設立の会見とともにリハビリについて
「しんどいのはしんどい。今日を頑張って明日にとつないでいるけど、はっきりできない部分もある。モヤモヤもあるし、いろいろな気持ちもある。今日の一日をがんばることを目標にしている」
と話されたと携帯デイリーにありました。

矢野さんのHPでのメッセージでは
「リハビリの方は、なかなか思うようには、いっていない感じですが、「今日、自分に出来る事を精一杯やる」という気持ちで頑張っています!」
と前向きな姿勢を見せてくれています。

思うようにいってないってことは状態がよくなっても投げるとまた調子が落ちるの繰り替えしなのかなと胸が痛いです。

それでも常にファンに感謝の矢野さん・・・。
きっとファンのためにもと苦しい一日を必死で戦っているのでしょう。

なんで矢野さんにこんな試練ばかりなのかと神様に文句を言いたくなるけど、それでも・・・だからこそ・・・
きっといつか矢野さんに光が射すと信じて応援していきたいです



画像

   ☆写真は1月のトークショーの時のものです☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは。

毎日すごく暑くて日中、外に出るのがイヤになりますね。

『39矢野基金』、シーズン中のタイミングなので少しびっくりしましたが、とても意味ある活動だなと思いました。
私も矢野さんから元気をいっぱいもらい続けている一人として、矢野さんに感謝しており、矢野さんの想いを応援したいと思っています。
矢野さんの今の状態も、内容は厳しいものでしたけど、本人のコメントが聞けたので、少しほっとしました。
『今日、自分に出来る事を精一杯やる』
それは復帰への道につながっていると信じています。
あこ
2010/07/27 14:19
こんにちは、sorakoさん。

「39矢野基金」の立ち上げ、素敵なことですね。
ちなみに携帯版でも携帯用壁紙が売っています。
ウィジェットを利用してなければ
Yahoo!ポイントもないので中身は分かりませんが・・・。
だからポイントを貯めて協力できるまでは続けて欲しい(汗)、
というよりも本当に長く続く基金になれば良いなと思います。

矢野さんの状態、フリー打撃が延び延びになってる時点で
なんとなく予想はついていましたが、
正直言って神様に因縁つけたい気分がずっとあります。
いつか、でもできれば早いうちに
矢野さんに明るい道がひらけますようにと願うばかりです。
おさかな
2010/07/27 17:41
sorakoさんこんばんは。

「39矢野基金」を立ち上げられたという記事を知って思ったのは「この人は、何てすごい人なんだろう」でした。
矢野様は「恩返し」とよく言われていますが、私もいつも前向きな姿勢に元気をもらったり、素敵な笑顔に癒されたり…と矢野様の存在に勇気をもらっています。だからこの活動をずっと応援していきたいと思います。
少しでも長く続いていってくれたら、いいですね!
そして矢野様自身のコメントでリハビリの方があまりうまくいってない、と言われていますよね(ToT)でも「今日、自分にできる事を精一杯やる」という言葉にまた感動です。ああ〜やっぱりブレていないな、と。
本当に何でこんなに素敵な矢野様に試練ばかりなんですかね(怒)何か後ろから蹴りたい気持ちになるこの頃です…。でもきっと矢野様の輝く笑顔がたくさん見られますように…。


かめりん
2010/07/28 01:01
あこさん♪
シーズン中のタイミング確かにビックリでした。でもオフから準備してきてのことかもしれないですしね。ただ私はこれからどうなるかわからない中、現役であるうちに設立したかったのかなと思いました。
こういう活動って知ってもらうことが大切だから・・・。
だからファンとしてこの活動を応援し、広く知ってほしいなと思いました。阪神ファンでも知らない人興味もってない人多い気もしますしね。
そのために自分が何ができるか・・・まずは友人にもどんどん告知していったりしていきたいですね。
sorako
2010/07/28 07:00
おさかなさん♪
>携帯版でも携帯用壁紙
なるほど・・・壁紙は同じものかもしれないですね。私のPCはシモさんと顔を見合わせて笑顔の壁紙です。なんか泣けるショットです。
この二人はほんとにお互いが大好きなんだなと思える画像ですもん。
先日のすぽるたすでシモさんが矢野さんのことについてもコメントしていましたが泣けました。ほんとに信頼と友情あふれてました。残念ながらワンセグでききとれないとこもあったんですけどね。
矢野さんの肘は手術以外完治がないだけに厳しいですよね。でもなんとかよい状態をと神様に祈るばかりです。ええ蹴るのは我慢してw
sorako
2010/07/28 07:21
かめりんさん♪
私はほんとにこの人のファンになってよかったなって思います。
捕手としてももちろんですが、なにより人として言動に心うたれるのです。
自分が目立ちたい!自分が褒められたいって気持ちは誰もがもっているけど、その気持ちだけでなく人のためにチームのためにと動けることって素晴らしいと思うのです。
もっともっとこの基金が認知され長く続くものであってほしい。
そのために矢野さんファンとして募金するだけでなく広めていくためになにかできないのかなと考えてしまいます。
sorako
2010/07/28 07:27
sorakoさん、こんばんわ!

『時間』はすべての人に平等に与えられる
もの.....
でも、今の矢野さんには時間がないww
そんな中で、いや前々から企画して
いたものだと思いますが素敵な基金だと
思います。
若い選手(本人含)に自分の環境に感謝
し、どんな形でもいいから社会貢献して
欲しいと.....それは私たちにも言える
ことですよね。自分は自分なりに何が
できるのか? 考えて行動に移して行く
『勇気』が大切だと思います。
まず一歩、踏み出す勇気ですね!!
改めて矢野さんに感謝です(^^)
ハマ美
2010/07/29 17:45
ハマ美さん♪
矢野さんだけでなく、いろんな選手の活動を通して私たちに考える機会というものが与えられているなぁって思います。
矢野さんがこの取り組みに対する思いというものはファンにとっても考える機会でもあり、大切な取り組みでもありますよね。
でもほんとこういう募金の仕組みなどもあるんだなと自分の不勉強さもあらためて感じましたw
sorako
2010/07/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その矢野さんの気持ちを応援したい! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる