トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野組がんばったよ〜!!!そして矢野さんも順調♪

<<   作成日時 : 2010/07/07 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

セッキー!シモさんに勝利をもたらす決勝ホームランおめでとうそして、ありがとう
数少ない出番でしっかり結果を残していってることが素晴らしいし、そしてどれほどの努力がその影にあるのかと思うとじんわりとくるものがあります。

「矢野組」と口にしたセッキー、そして球児。そして矢野さんの最高の相手であるシモさんの頑張りがとても眩しく思えた試合でした


さて!!!試合より矢野さんですよ!!!←いつもやwww
今日もキャッチボールをしたそうです


『右ひじ痛悪化の影響でリハビリ中の矢野が、鳴尾浜で2日連続のキャッチボール。まだ軽めだが、塁間の距離で入念に投げた。その後は室内練習場で約30分のマシン打撃。権田トレーナーは「少しづつ状態を見ながらですが、悪い状態では(キャッチボールを)しないので」と順調な回復具合をあかした』(デイリー)

昨日、前倒しでキャッチボールをはじめた矢野さん!二日続けてということは変な痛みとか出なかったということですよね!!ホッとしたし、嬉しくてたまらない。
まだまだじっくりと一歩づつですが七夕の夜にほんとに嬉しいニュースでした


あと覚書として今朝の記事もアップしておきますね!

『右ひじ痛の悪化で登録抹消となっている阪神・矢野燿大捕手(41)が6日、鳴尾浜で離脱後、初めてキャッチボールを行った。少しひじをかばうようなフォームで山なりのボールだったが、30メートル程度の距離を約3分間にわたって投げた。
 「ずっと休んでたからね。(ひじの調子は)あの程度ではわからん。今後も、まだ何もわからんね」と言葉少な。ひじの状態を確認するためのキャッチボールだったが、付き添った権田トレーナーは「(ひじの痛みに関して)いい状態です。今後はまだ何とも言えませんが」。虎の精神的支柱が、復活へ一歩ずつ歩み出している。』(サンスポ)

画像


『矢野"2週間前倒し"キャッチボール再開  右ひじ痛のため鳴尾浜球場で調整している矢野が6日、キャッチボールを再開した。6月8日に大阪市内の病院で精密検査をした際には1ヵ月半はスローイングを行わない方針が決定していたが、約2週間の前倒し。この日は権田トレーナーを相手に約30球を投げ込み、距離は最大で約30メートルに達した。その後はゴロ捕球、約30分間のマシン打撃など精力的に調整した。同トレーナーは「先週末の段階で、状態がよければキャッチボールで確認しましょうという話をしていました。いい状態です」と経緯を説明。矢野は「あれくらいじゃ分からない。まだ何もやっていないよ」と話した。キャッチボールの継続は今後の様子を見て判断される。』(スポニチ)

今日、夜空をじっと見上げていたら流れ星はかなり見れるよという話を聞きました。今日は七夕への祈りですが、これからは流れ星へのお願いも行動パターンにいれていこうかなと思ってます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちわ!

お☆さまに願いを!!
あいにく横浜は雨で七夕は涙雨でしたが
『諦めない』願いは少しずつ、前進
ですね。お☆さま、ありがとう♪
そしていいネーミングの『矢野組』
よくぞ頑張りました!!
矢野組長が帰って来るまで頑張れ〜!
最近、長距離運転が多いですね?
疲れを溜めないように気をつけてね。
ハマ美
2010/07/08 11:26
sorakoさん、こんばんは。

七夕の昨日、雨もあがり、長い間空を見上げていましたが、流れ星は残念ながら見ることができませんでした・・・が、綺麗な☆に祈りましたよ〜sorakoさん、その通りです(笑)、もちろん、矢野さんのことばかり・・・です(笑)
二日続けて、キャッチボールをしたということは・・・・順調っていうことですよね(*^_^*)
一歩ずつでいいから、本当に良い状態になってほしい、元気な矢野さんの姿、笑顔が見たい!
もう今はそれだけです。

セッキー、今シーズンは本当に悔しい思いをいっぱいしているはず・・・でも、あの場面でちゃんと結果を出せるのはセッキーの努力、気持ちの強さがあってこそ。いつもベンチでセッキーの寂しそうなつまらなさそうな顔が映っていて・・・使われ方もですけど、矢野さんがいないから寂しいんだろうな・・って勝手に思ったり(笑)矢野組の選手の方々は本当に本当に矢野さんの復帰を待ち望んでいるんだろうなって思います。新婚のシモさんも頑張ってくれていますし・・ね。今夜ももこちらは晴れてますので、夜空を見上げて星に・・できたら流れ☆に(^_-)-☆矢野さんの治癒を願いたいと思います。

sorakoさん、運転って結構知らず知らず緊張して後から疲れがでますので、くれぐれもご自愛下さいませ。
なお
2010/07/08 20:22
矢野組発言の記事が見たいです。
ゼスト
2010/07/08 21:09
ハマ美さん♪
そっか・・・中日の試合中止でしたもんね。雨ですよね。
でも流れ星はたくさんあるそうですから、そっちで試してみてくださいね。

「矢野組」っていっても派閥とかじゃないですし、矢野さんが組長ってわけじゃないとおもいますよ。かなり以前の発言ですしね・・・。
sorako
2010/07/08 21:29
なおさん♪
流れ星は8月に多く見れるとか上司が言ってました。でもほんと毎日あるそうですよ・・・。

サンスポさんが矢野さんの撮りだめした画像をあげていてくれて嬉しいですね。気になっていたランニングも平日とかしていたようで一安心です。
セッキーはほんと頑張っていると思います。でもねぇ・・・セッキーの守る姿も見たいんですけどね。
sorako
2010/07/08 21:32
ゼストさん♪
はじめましてでしょうか?
「矢野組」発言はほんと派閥とかそういう意味ではないです。これは2007年末の関西の番組でセッキーと球児が慰安旅行という企画があってその時の発言です。二人が「仲いいというか上に矢野さんがいて・・・矢野組ねw」という笑いながらの発言です。
今年どうとか派閥とかそういうものではありませんのでご心配なく。
私もちょっと古い発言をもってきてしまって誤解させたでしょうか?すみません。
sorako
2010/07/08 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野組がんばったよ〜!!!そして矢野さんも順調♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる