トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月11日鳴尾浜〜矢野さんレポ(後)〜

<<   作成日時 : 2010/09/13 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 14

11日の続きですレガースを足からすポンとはずし、そのまま放置してグラウンドに向かったのは一塁でノックを受けベースカバーに入る投手にトスするという投内連携の練習に入るためでした。

画像


そんなに声が大きくないなとおもっていたのですが、だんだん乗ってきて声が大きくなってきます。若手にも投手にも声かけたり笑顔見せたり。この笑顔の時になぜかカメラが笑顔の素敵さに動揺するのかピントがあわなくなるんです(号泣)

画像

画像

画像


次はセカンドでボールを受けます。ちょっと痩せましたか?

画像

画像


そしてサードへ。ここは入らずしばらく練習を眺めてブルペンに向かいました。

画像


放置していたwレガースをつけて投手を待つ間、権田トレーナーとおしゃべり。

画像


このちょっと腰かけて足をクロスするという姿勢がなんともなめらからラインを描き、上品でたおやかな雰囲気でたまんないですっ!!!←病気だからwww

それにしても権田トレーナーと仲いいですよね・・・。ほんと羨ましい!!!

そしてブルペンに入るのですが権田トレーナーもついてはいっていきます・・・
なんでやねん(笑)


画像


今日は中央のブルペンなので姿もほとんど見ることができません。この日も藤原くんだとおもうのですが左腕を受けていました。

そこにうろうろとブルペンを覗き込む人影。シモさんでした。シモさんはこの日がラスト鳴尾でシート打撃に入る予定で、ちょうど矢野さんが受けおわる頃にブルペンにはいっていきました。肩慣らしするんだろうなとおもったらフェンスに近づきブルペンから出てフェンス沿いを歩く矢野さんを呼びとめ二人でフェンス越しに話をしていました

画像

画像


なんか切なくなるような私の最愛バッテリーの姿でしたよ。
お互いが組みたいと切望しているバッテリーなのに様々な状況の下、組めない二人。

ええ、まるでロミオとジュリエットのような(爆)

このあと、矢野さんはグラウンドを出て行き室内練習場でバッティング練習をしていたようでした。

荷造りより鳴尾浜。そう思って駆けつけるのも、あとどれくらい39番ユニ姿の矢野さんを見ることができるのだろうかという焦燥感からなんです。でもこうやって自分の目で見れる私はまだ幸せなんですよね。

でも見たいのは一軍でスタメンマスクの矢野さんなんです。あの美麗マスク姿をマスク越しの厳しい眼差しを可憐な守備体系でのサインだしとか勝利の瞬間の笑顔を見たいんです!!

どうかどうか見れますように・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、お疲れさまです。
遅くなりましたが、福岡へのご転勤されるとのこと。大変でしょうが、頑張ってください。素敵な毎日になりますように…^^ 新しい世界、新しい景色… たくさんの素敵な出会いがありますように!

さて、矢野さんですが… 未だ色々な方のコメントやブログ、多くの記事などを目にすると…(/_;) ですがどれを見ても、そこに書かれているのは矢野さんの素晴らしい人間性。もちろん野球選手としての偉大さも。やっぱり凄い人なんだと、再認識しました。

暑い暑い鳴尾浜レポ、ありがとうございます。「感謝! 感謝! 感謝!」です♪ 原口くん。出来る限り多くのことを伝えて欲しい。たとえ今はわからなくても、何年後かに「今になってわかる」と言ってもらえたら嬉しいですね。ですが息子程の年の離れた子なので、スキンシップ過多で引かれませんように…(爆) その原口くん、そして大殊勲の秋山くんをはじめ、若虎達も頑張っていますし、これからのタイガースも楽しみですよね。もちろん中堅もベテランも、みんなに頑張って欲しいです!
sakura
2010/09/14 00:09
sorakoさん、こんばんは
鳴尾浜レポ後半、有り難うございます。楽しませて頂いております。
sorakoさんのカメラをも動揺させる矢野さんの笑顔。世界一、いや、宇宙一の笑顔だと思います。
みんな魅せられてしまいますものWW
フェンス越しに話すシモヤノ。ロミオとジュリエットには爆笑しましたが、組めない二人だけど心は通じ合っているんだろうなーと。ちょっぴりキュンとくるシーンですね。
39番のユニ姿。私は見れるかな…。一軍であの場所に座って、そっとグラウンドにふれるあの姿を、もう一度見たいです。
願ってます。
あこ
2010/09/14 02:24
いつも読ませていただいていました。
ウチの4歳になる息子が大の矢野さんファンで(2歳の頃から矢野さんのユニフォーム着用)いつの間にか私も矢野さんの笑顔の虜に…。
何とか一軍でのマスク姿が見られるように、願っています。
tai
2010/09/14 10:29
sorakoさん、こんにちは。
 
sorakoさんの切ないほどの矢野さんへの想いが文章から溢れていて・・涙が止まりません。いつも、素敵な矢野さんの詳細をありがとうございます。

矢野さんの表情、動作すべて、画像を見ながら、文章を読みながら、私も目に焼き付け、胸に刻ませて頂いています。どれも矢野さんらしい良い表情ですよね、やはり、少し痩せられたんじゃないかなって思いますが。

シモさんとのバッテリー、球児君とのバッテリー・・・・一軍でシーズンが終わるまでに本当に見たいなあ。勝利の瞬間の嬉しい〜っていう思いが溢れ出た満面の笑顔の矢野さんが本当に本当に見たくてたまりません。
そんな多くの人の願いがきっと叶いますように。

少しずつですけど、暑さが和らいでいたかな・・って思いますけど、如何でしょう?
でも、くれぐれもご自愛下さいませ。
なお
2010/09/14 14:20
こんばんは、sorakoさん。
鳴尾浜レポありがとうございますm(__)m

>このちょっと腰かけて足をクロスする〜
私も同じ病気かもしれませんww
本当にたまんないですよね〜。
なんでこういう上品 な雰囲気が醸し出せるのでしょうかねぇ・・・?

ロミオとジュリエット、
えっと、どっちがロミオで(殴)・・・。
という妄想(汗)はさておき、切ないシーンですね・・・。
下さんや球児とのバッテリーを一軍で・・・。
せめて武装姿だけでも、もう一度見たいです。

日曜日の原口くんと矢野さんのノックは
三塁側でしていました〜。
ブルペンは小嶋くんの球を受けていたと思います。
ブルペンから出る前にアドバイスもしていました。
おさかな
2010/09/14 19:30
sorakoさんこんばんは。

鳴尾浜レポありがとうございます。前編と共に拝見しました。
元気に大きな声を出して練習する矢野様の姿がとても嬉しいです!そして瞬殺スマイルですね〜。いいな〜(^^)
矢野様が鳴尾浜で練習しているのは若手にとってとてもチャンスだと思います。色んな事を吸収していって更に飛躍してもらいですね〜。いじられるかもですが(笑)アンドゥも頑張れー。
>このちょっと腰かけて…
ハイ、私も同じ病気です。腰とか足のラインがたまらんですよね。本当にゴツゴツしてないところがいいです。
ちなみに上にある腰に手を当てている画像も好きです。

それにしても、フェンス越しのシモヤノバッテリーの画像は何だか切ないです…。(で、でもかなり萌えです)
sorakoさんの撮影された写真の1つ1つがとても素敵で宝物です。暑い中、本当にありがとうございますm(_ _)m
私も甲子園でもう一度、日本一凛々しい矢野様の武装姿がみたいです。シモさんや球児の球を受けているところが見たいです。
かめりん
2010/09/14 22:05
sakuraさん♪
転勤というのは何度しても最初は緊張して疲労もますので体調第一に過ごしています。
でも見知らぬ土地のことを知るのはいい経験だなぁって楽しみにしてます。

矢野さんの今の鳴尾浜での様子を見るにつけ、この人はほんとうにすごい人だと思うんです。そんな素敵な矢野さんのユニ姿を見ることが残りわずかだというのは寂しくてしかたないのですが、矢野さんのこれからもきっと素晴らしい活躍をされるだろうと楽しみにしたいと思います。

鳴尾浜は風がとおるので暑い時も意外と過ごしやすいんですよ。さすがに今年の夏はすさまじかったですがwww
sorako
2010/09/15 07:59
あこさん♪
カメラがうまくならないなぁ・・・と凹みますよ。もっとうまくカメラを扱えるのではないかと反省しきりです。

でも練習中にずっと見ていても瞬間の笑顔だとほんと撮るのは難しいものです。

シモさんと矢野さんは同級生というのもあるのですが、お互いを大好きで信頼していてといった空気がにじみ出てるような気がしています。
sorako
2010/09/15 08:02
taiさん♪
いつも見ていただいて、そしてコメントありがとうございます!
息子さん、お目が高いですね(^▽^)v

もう一度矢野さんがマスクをかぶって守備につくことをファンみんなで祈って待ちましょうね。
sorako
2010/09/15 08:04
なおさん♪
矢野さん、やはりほっそりしたように見えますよね?なんだかお尻のまるみもボリュームダウンしているようで←そこかっwww

なんかちっともタイガースの試合のことを書いてないのですが、自分が見た矢野さんの姿、その時の自分の感情を記録しておきたいなって思って書いています。

福岡にいるとソフトバンクホークスのことがきっと身近になってくるのだと思いますが、私の「矢野さんファン」というのはずっと続くと思ってます。
sorako
2010/09/15 08:08
おさかなさん♪
そりゃもう矢野さんがジュリ(ry
いやいや、どっちがでなくなんとなくフェンス越しだったんで私の妄想がwww
友人も同じ妄想だったそうですが(爆)

>なんでこういう上品 な雰囲気が醸し出せるのでしょうかねぇ・・・?
これ、ほんとに不思議なんですけどちょこんって腰掛けたりすること多くて品がいいんですよね。でも矢野さんのスローイングフォームも品がいいので、これは矢野さんがもってうまれたものなんでしょうね。
sorako
2010/09/15 08:12
かめりんさん♪
>腰とか足のラインがたまらんですよね
筋肉はしっかりついているし腕なんかよく見たらゴツゴツ筋肉ついてるんですがなんとも全体のラインがすんなりしなやかなんですよね。ほんと不思議な選手です。

私たちがシモさんや球児とのバッテリーをもう一度見たいと思う気持ち以上にシモさんや球児は組みたいと思っているのかもしれませんね。どうかどうか叶えられますように・・・。
sorako
2010/09/15 08:15
sorakoさん、こんちにわ!

プロ野球選手でプレー、立ち振る舞いが
こんなに綺麗でしなやかで素敵な人が
いるんですね(^^)
福岡に行ってお忙しい中、鳴尾浜に行き
矢野さんレポ!を送ってくれる貴女に
感謝です。鳴尾浜に行けない私にとっては
本当に頭が下がる思いです。

昨夜、雨の浜スタ観戦して来ました。
試合内容や采配はご覧の通りです。
何も言うつもりはありませんが、すべて
リズム悪く、流れも悪かった.....
守っているJ捕手が矢野さんとダブって
見えたのは、雨のせいなのか?涙なのか
解りません。引退会見後、阪神の試合を
見たせいか.....切ないです。
今夜も明日も雨模様?!?
浜スタに行ってきます。
ハマ美
2010/09/15 12:20
ハマ美さん♪
ハマスタは雨だったのですね・・・。ホテル暮らしだと野球が見れないのでとんとわからずな状態です。
どうかお風邪をひかないよう、御気をつけくださいね。

野球を見たいなという気持ちはありますが、来年からはホークスなんかなしら?など考えています。でもやはり球場のある地に住めるというのは幸せですね。
sorako
2010/09/16 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月11日鳴尾浜〜矢野さんレポ(後)〜  トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる