トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜今、そしてこれから〜矢野さん大学祭講演会

<<   作成日時 : 2010/11/21 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

友人がハガキ当選したので日帰りで矢野さんの講演会にいってきました!
講演会っていうより質問会って感じでしたが面白かったです。矢野さんはあいかわらず男前で笑顔が素敵でしたね


画像



写真を撮っていいのは入場時と退場時ということでしたし、会場も暗めで私のカメラではかなり難しく私の位置からはほぼ斜めから横顔でしたので写真はそんなにいいものではなかったので期待されていた方には「ごめんなさい」です

矢野さんの登場を待つ間に映されていた画像がほんとによくてポーっとしてしまいました。映りは悪いですが、こんな画像にキュンですwww

画像

画像


とにかく登場時には会場すべての女性陣をポーっとさせてしまう矢野さん

画像


画像


第一部は学生の司会によるインタビュー、そして第二部は学生による質問コーナー、第三部は会場の人からの質問コーナー、ここで矢野さんが帰られて最後に抽選会がありました。

インタビュ−では学生ならではの質問もあったのですが、学生時代は野球しかしてないからと矢野さんが答えていましたね。大学時代は野球とパチンコだったそうですが(笑)

身体に気をつけていることはなにかから奥様の手料理で好きなものは?とかいう質問もありましたね。答えは「カレーライス」でした。

とにかく場をよみ、場をわかすところでは沸かしとほんとにクレバーで周りをよくみているなぁと感じました。クイズで先走りにして答えたことも(このスタッフの名前はタイガースの選手と同じですがという質問に三択予定だったのに先に答えてしまった)ありましたが会場にはいりスタッフについてもしっかり見て覚えているということなんですもんね。

感じたのは矢野さんは「39矢野基金」をとても大切におもっていて、できるかぎり継続していきたいという気持ち。今回も募金箱がありました。こんなふうに会場とかで直接募金できる機会って大切だと思いましたね。私も基金が続く限り協力していきたいと思っています。

ということで今夜はこんな感じで・・・

「GetSports」の矢野さんの特集はよかったですね。これって関西の方では見れなかったのですよね?後半のつくりは虎バンの映像でしたが、栗山さんの矢野さんへの質問がよかったです。
捕手は教育実習の先生のよう・・・ですか。先生役でもあり、そして教えられているって。矢野さんらしいなって思いました。

ああ、引退してからもさらなる魅力で骨抜きにされている・・・そんな感じです。23日もどんなに魅せてくれるでしょうか!!!楽しみです

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは
講演会楽しかったですね♪sorakoさんにお声をかけれてよかったです。
私の席は後方の真ん中、思っていたより近くに矢野さんが見れたかなー。
左手でイスの肘掛けのカーブしているパイプ部分を握ってる姿が可愛くて仕方がなかったです。
久しぶりに見る生矢野さんw。本当に外見も内面もかっこいいです。
19歳の女性に、結婚されてなければ、私と結婚して下さいますか?みたいな質問をされて、照れながらも返事を考えてる姿は優しいなーと思いました。
とても楽しいひとときでした。23日も楽しみです♪
あこ
2010/11/22 11:07
こんばんは、sorakoさん。
実は私も昨日、講演会に行っていました(^^ゞ
講演会は面白いだけでなく、
もちろん真面目なお話もあり、
楽しかったですね〜。
引退セレモニー以来の生の矢野さんに
ドキドキ、そして萌えでした♪
最後の子供の質問者の予想もしない反応に
少し困りながらも(?)ちゃんと応える矢野さんも良かったです 。
23日、行かれる皆さん、楽しんできてくださいね〜(^^)

『GetSports』、良い内容だったみたいですね。
関西ではその時間はバラエティでした・・・。
自分が知らないだけかもしれませんが、
関西は意外と掘り下げる感じの
スポーツ番組が無いような気がします。
『GetSports』に限らず1週間、1ヶ月遅れでも
放送してくれたら、というのはあります(^_^;)
おさかな
2010/11/22 22:01
あこさん♪
会場に入ったときにスクリーンに映し出されていた矢野さんも画像くみあわせて学生ががんばってつくったんだなぁ・・・と「学祭」というものも満喫させてもらいました。
矢野さんは矢野さんらしいなぁって。
ただ実は講演会として矢野さんがどんな話をしてくれるのかなという期待もあったのでちょっぴり残念だった気持ちもあります。
ええ学生さんんたちががんばってくれたのに申し訳ないことです。
sorako
2010/11/23 00:18
おさかなさん♪
『GetSports』のベースは虎バンです。ただ矢野さんのインタビューがあったのでそこの部分はよかったかなと思います。
薮さんや井川くんとのバッテリーも思い出してなんともなんとも胸がしぼられるような感じです。
関西は残念でしたがたとえ深夜とはいえ全国に矢野さんの捕手としての姿をとりあげてくれたことがとても嬉しかったですね。
sorako
2010/11/23 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜今、そしてこれから〜矢野さん大学祭講演会 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる