トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんと新井さん〜その2〜

<<   作成日時 : 2010/12/04 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さていよいよトークショーのはじまり。いじりやすい新井さんとのトークショーだけに矢野さんはほんとに楽しそうです。いじりたくてたまんないんでしょう。

画像


まずは矢野さんの引退についてお疲れ様ということと寂しいという話を植草さんがして矢野さんに今の心境を訪ねていました。

画像


植草さん:寂しいですがご本人も感じてますか?
矢野さん:そうですね。2月にカネとかシモとかみんな汗流しているのみると寂くなると思いますが今は忙しいオフを過ごしているのでまだ実感ないですね。

植草さん:肘の具合は?
矢野さん:ゴルフいくために1ヶ月に1回くらい注射うちながらやってます。

新井さんはホームラン19本に「少ないですね」とか打点とかについて「いいところで打ててないので」とか言ってました。いや、ほんとなんですけど、なんか新井さんのその姿をみてると「そんなことないで!」とか言いたくなりますね。しかし客席が拍手して植草さんが「そこは拍手するところじゃないでしょう!」ってwww爆笑でした。

まあどうしても引退のこと、最後の試合のことというのが話題に出るのですが場をもりあげたり球児をきづかったりといつものことでした。球児の登場曲について「事前に聞いていたら止めた」というのもそうですね。その中で球児が矢野さんの登場曲で出たことについて
植草さん:あれは球児くんの自分の思いつきだったんですか?
矢野さん:思いつきというか僕に対する気持ちをだしてくれて・・・そういう気持ちを僕に出してくれたと思います。

画像


「あれは球児の僕に対する気持ち」と。球児の気持ちは矢野さんがいたいほど感じてるんですよね。。いや、あの曲でなくても球児の気持ちは矢野さんに伝わっていたのに・・・それでもそうしたいと思ってしまった球児が是非はともかくなんともなんともかわいらしい

試合の後のセレモニーについて
矢野さん:やりにくかったです。ほんとはボロボロに泣く予定だったんですけど、なんかどうしていいのかなって言うのがあって、なかなかこう自分の気持ちの整理もなかなかつかなかったですね。

そうですよね・・・そんなつくわけないですよね!でもきっと矢野さんは泣いたら球児やチームメイトが責任感じてしまうんじゃないかと・・・
涙こらえて笑顔をみせたんでしょうね

次に新井さんに「ドラフト6位だったんですね?」って植草さん。新井さんが「そうです。6位です」と言うのに矢野さんが「コネらしいですよ」って嬉しそうにwww。うん、コネだそうです。新井さん「裏口入学したのに移籍してしまいました」と。そしてカープファンにあびたブーイングについてもかたり、今はヤジくらいです広島ファンにも阪神ファンにもと笑って言ってました(笑)。でもなんか新井さんっていじめたくなるタイプだと思います

画像



そして金本さんについて
植草さん:金本さんの後を慕って出てきた新聞紙上などみるとずいぶんいじめられてますね。
矢野さん:愛情の裏返しです。
新井さん:僕も最初は今、矢野さんがおっしゃったように思ってたんですけどだんだん本当に憎いのかなと。

画像



新井さんもけっこう言いますよね!!!矢野さんも爆笑でした

あと矢野さんは金本さんについてタクシーの運転手さんに「金本さんは楽天行くの?」って聞かれたそうです。「いやぁ僕はいかないと思いますよ」と答えたそうですが
「金本自身が納得いかないシーズンで出ていくというのはやっぱりないと思いますし。そういう性格の選手ですから僕はまぁ出て行かないなと思ってたんですけど」と。

なんか矢野さんの金本さんに対する思いというのが伝わる言葉に私は感じました。

ということでまだトークショーは続きますが残りはまた後日に!!!

今日はというか4日に仙台で東北福祉大野球部のOB会だったそうですね。金本さんも一緒に仙台の美しい光のペイジェントを見ているのでしょうか・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪ レポありがとうございます!
強化日程、お疲れ様でした。そしてお菓子&アイコン、おめでとうございます♪ 日々の努力の賜物ですね。羨ましいというより、嬉しいです(勝手にシンパシーしてます^^;)

矢野さんは『桜宮&東北福祉大の合同同窓会』とか『OB会in仙台』とかプライベートでも忙しそうですね〜。倒れないか心配です。「ゴルフをするために、月一で(肘に)注射」というのも心配です。肘って治らないんですかね…。

矢野さんと球児の、相互に対する思いが優しい… 「いつも他人を第一に考える」矢野さん。その思いはみんなに伝わっていたんですね。だからこそ、みんなからあれだけ思って貰えるんですよね。本当、「ええ話や〜」です。

明日は矢野さんのお誕生日。そして明日、来週と「仙一夜」にゲスト出演。聞きたいけど時間帯が微妙〜^^;
sakura
2010/12/05 18:37
こんばんは、sorakoさん。
レポありがとうございます♪

矢野さん、新井さん、そして司会の植草さんが
凄くいい感じですね〜。
それにしても新井さん(笑)・・・。
彼は母性本能をくすぐられるんだけど、
いじめたくもなるんです。
ごめんなさい、新井さん(^_^;)

9月30日の話は結末はああなってしまったけれど、
曲を流した球児の純粋な想いも
あの空気の中セレモニーの主役を
やり遂げた矢野さんも大好きです。

肘は今も痛み止めをうってるんですね・・・。
でもずっと痛み止めをうち続けるのも
身体に悪いと思うのです。
完治には手術しかなかったように記憶してますが、
どうされるんでしょうね・・・。

明日は早く用事を済ませてラジオを聴いてみます〜。
矢野さん、相手が相手なので
ガッチガチだったりして(汗)・・・。
おさかな
2010/12/05 20:27
sorakoさんこんばんは。

第2弾ありがとうございます!
矢野様と新井さんという組み合わせは何ていうか、かなりホッコリするんですよ。確かに見てると新井さんは何かいじりやすいというか、いじめたいというのがわかる気がします。矢野様笑顔の画像は「いいな〜楽しそうに笑っているな〜」と見てやっぱり幸せな気分になりました。

今はあの引退試合とかの話が出るのは仕方ないですよね。
あの時の選手の皆さんの事を考えると今でも何とも言えない気持ちになりますけど、その中で笑顔を見せてくれた矢野様には感謝しかありません。また球児の矢野様に対する気持ちの強さ、一途さはいいなと思うんですよ〜。矢野様も球児の事を可愛いと思っているみたいですし、シモヤノとはまた違った感じですが、いいバッテリーだと思います。

そして今も肘に痛み止めの注射をうっているという事で、心配です。何とか完治されるといいのですが…。

明日は矢野様バースデーですね〜!!メッセージさせてもらうつもりですが、いい値段のシュークリームとか買ってきて勝手にお祝い予定です(笑)
かめりん
2010/12/05 22:58
sakuraさん♪
嬉しいと行ってくださりありがとうございます!どっと疲れが出て(というか土曜日仕事だったんでw)体力落ちてますが、幸せです。

ゴルフをするためというのは冗談っぽい言い方でしたが私も注射まだうってるん?ってビックリしました。ほんとに気になりますね・・・。

矢野さんにとって球児ってほんとに成長を間近で見ていてそれも想像以上の成長で思い入れはあるのかなと思っています。でもほんとに最後にこのバッテリーが実現していればと・・・ずっと思ってしまいそうな気がしています。

矢野さんのお誕生日!あと1時間ほどですね♪
sorako
2010/12/05 22:59
おさかなさん♪
植草さんが非常に要領よく司会してくださるのもあって、とてもいい雰囲気のいいトークショーでしたよ。

そしてやっぱり新井さんっていじめたくなりますよね(笑)なんでかほんとに困ってtる顔が見たくなるんです・・・。金本さんも矢野さんもそんなふうに思っていじっているのでしょうか?

明日の矢野さんラジオまたよかったら内容教えてくださいね。なんか本音だとかぽろぽろ出てきているかもというか言わされてるかも・・・ですので。

セレモニーのときの気持ちを語ってくれた矢野さんに、あらためてあの時笑顔で感謝の気持ちを伝えてくれたことに胸がつまるようで・・・でも素晴らしい人だなとまた尊敬の気持ちも高まります。こういうことのひとつひとつがまた矢野さんを成長させてくれているのでしょう。だからもっともっと魅力的になっていくと信じています。
42歳の矢野さんに期待大ですね!!!
sorako
2010/12/05 23:05
かめりんさん♪
矢野さんと新井さんは大好き同士ですし(笑)なんとも雰囲気があったかいんですよ。
矢野さんいい笑顔というかほんと新井さんに心許しきっている表情に見えますよね。

球児はほんとうに矢野さんを追いかけてというとなんか変ですが矢野さんと会話したりすることで自分の成長につなげて来たんだと思うんですよね。だから・・・思いも強いのでしょう。シモさんとは同級生でライバルでもあり一番楽な相手でもあったかもしれないですが、球児はまた違うでしょう。でもどちらとも素敵な魅力的なバッテリーだったと思います。

私も明日はケーキ買おうと思ってますというかここ毎年矢野さんの誕生日はケーキですwww
sorako
2010/12/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんと新井さん〜その2〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる