トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんトークショーに魅せられて−その3−

<<   作成日時 : 2011/01/29 01:47   >>

トラックバック 0 / コメント 10

前半のサイン会がおわり、まずはボーリングの表彰です。皆さん、いい成績です。私はほんとにボーリングに身がはいらなかったのですがwww。

団体表彰と個人表彰がありました。表彰が終わると「矢野さんのあるある」というコーナーでタイガース関係者からの矢野さんに対してのコメントを流して誰が語ったかあててもらおうというもの。

画像


最初に流れたのはややかすれた声で
「僕しか知らないところは・・・遠征先のホテルではほぼ服をきていないです」
というなんという会場に嬌声があがる内容一気に沸きましたwww

第一声をきいた時点で誰の声か私もわかりましたし会場中のファンはほぼみんなわかってたんですが、矢野さんは「全然わからない」って。席が悪いから聞こえにくいんじゃないかと客席にうつって再度聞くもわからず。わかった人は手をあげて矢野さんに指名されると答えるというものでしたので指名された人の答えは球児。
もちろん正解です。矢野さんは「これ電話?」とわからなかったことが不満なのか声が違うといいたけで可愛かったです。

球児の言ったことについては矢野さん肯定してましたよ。そういうのが好きだとか。あんまり重ねて服着るのとかが好きじゃないみたいですね。またホテルの部屋とかだと誰もいないのでけっこう脱いでてトレーナーが「えって」驚いたりとか・・・いや、トレーナー呼んだんなら服着てくださいよぉ(笑)
土井麻由美さんが「なんか矢野さん裸(ら)族という噂が」というと「いや・・・まあ・・・近いですね」肯定したっ!!!


画像


次は「えー先輩というかコーチというか・・」という語り口でスタート。矢野さんすぐに「わかった!わかった!」ってはしゃいで早く答えたくて仕方ない感じ。なんて言ってるか聞きたいのに音質も悪いし矢野さん「話長い」とか言ってるしwww。たぶん褒められてるのが恥ずかしいんでしょうね「若手の・・・特に投手陣に目配り気配り非常に行き届く男で360度見わたせる選手ですね」って言ってくれたのは・・・中西コーチでした。
あと「僕にとって矢野さんはプロ野球で配球を教えていただいたキャッチャーです」と語ったのに矢野さんが「そんなに配球おしえた記憶ないんだけど」みたいな反応をしていたのが鶴くんでした。矢野さんは声ですぐわかったそうですが、配球とかそんなに教えてないでとか・・・ほんとはもっともっと教えてあげたかったんでしょうね。今でもロッテ戦の初登板の時に1アウトも取れなかったのを責任も感じてるし悔しかったと語ってました。

次は訥々と「僕にとっての矢野さんはほんとに公私ともに尊敬できる方です。野球感などいろいろ教えていただいたり練習の姿勢や試合の準備もそばでみさせていただいて緊張する中に・・」と長々と話す誰か。矢野さん「話長いで」って。選手でないってヒントに「ああ、きっと権ちゃん(権田トレーナー)だぁ」って思ったんだけど恥ずかしくて手をあげれませんでした。
「オンとオフがすごくわかれていて、その中でもなんどかミニストップに一緒にいったときのソフトクリームを食べている時の矢野さんの顔はほんとに子供のような少年のような顔をするので」とか権ちゃんスイーツ一緒に行ってるって自慢なんかっwww
権ちゃんのこと可愛がってるんだろうなぁって感じさせる矢野さんの口ぶりでした。きっと権田さんも最初、部屋で服着てない矢野さんにびっくりしたんでしょうね
矢野さんは話に出てきた内容について「ミニストップのソフトクリームは最高でしょう」って力説していました。ほんとに大好きで僕はバニラだと。でもベルギーチョコとかちょっと行くときもあるけど基本はバニラって・・・ほんまに女子高生かwwでした。なんであんなにスイーツで盛り上がるんでしょうか。

画像



次に画面にうつったヒントは笑顔の口元!矢野さんはこの時点で「わかった!」って。その人のコメントは「矢野さんは高価なものを食べるとお腹の調子が悪くなります」って。光さんでした!土井アナが「光さんはほんと矢野さん尊敬してますよね」っていうと矢野さんが「僕の癒し」って・・・。ほんと仲良しでしたもんね。証言についてはこれも肯定されてました。北海道遠征とかでウニとか蟹とか食べたらお腹下すそうです。あと大トロとかさしのはいったいいお肉とかもお腹下す。マツタケづくし食べた時もお腹壊したとか・・・。食べ慣れないものが駄目なんですかねぇ???でもトロとかサシのはいったお肉とかでお腹壊すのわかるけどマツタケはなぁ。食べ過ぎても駄目ってことなんでしょうか?
意外な矢野さん情報でした


最後は「矢野さんは・・・サヨナラヒットを打った時にいちばんはしゃぐ選手です」って。
さんづけって年下?でもこの声は・・・と思ったらこれはわかった人がいて「金本さん」と。正解でした。
矢野さん「いちおう僕、大学の時、先輩なんで」とさんづけのことを言ったら土井麻由美さんが「ダブったはりますもんね」と爆弾発言www矢野さんめちゃめちゃ嬉しそうに「ダブってるって・・うわ、カネに言っとくわ」とからかってました。
もう人をからかう時になんでそんなに嬉しそうな顔になるのかと

画像


こんなふうに関係者が矢野さんの秘密(?)というか矢野さんを語るのってとってもステキな企画でした。コメントとる相手もナイス!ですね。

というところでラストは抽選会から終了まであと1回です。しばらくお待ちくださいませ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、今晩は。

トークショー3のレポもありがとうございました。
「矢野さんのあるある」は面白い企画ですね!
矢野様が「ほとんど裸族?」というのはちょっとビックリです。それはいきなり部屋でそんな矢野様を見たら、トレーナーさんも驚きますよね。しかし会場のファンがわかっている球児の声がわからなくて悔しそうな…って、何か負けず嫌い?さが矢野様っぽいなと思いました。
権田さんはほとんど二人三脚でやってきてましたですからね…。ミニストップのソフトクリームが好きだったのですね〜。確かに美味しいですが、力説してるとことか可愛いです(^^♪
楽しいレポをありがとうございました!最終回も楽しみにしていますね。

明日は矢野様(&平田さん)のトークショーですね!またまた楽しんできてくださいね。明日はスーツかな〜。
かめりん
2011/01/29 21:52
こんばんは、sorakoさん。

『矢野さんのあるある』は面白かったですね〜。
私も誰か分かっても恥ずかしくて
手があげられませんでした・・・。

矢野さんの負けず嫌いぶりは
ここでも炸裂してましたね(^^;)
でも球児の声は生声とスピーカー越しでは
全然違うのかもしれないと今になって思います。
引退直後のタイガース党の生電話も
矢野さん、球児の声が分からなかったてすし。
ミニストップのソフトクリームについての力説は
もう・・・、可愛かったです〜(*^_^*)

今日のトークショーはいかがでしたか?
萌えまくり!だったのでしょうか?
夜は寒いのでお身体気をつけてくださいね・・・。
おさかな
2011/01/30 21:14
sorakoさん、こんばんは♪
トークショー、お疲れ様です。今宵も楽しい時間をお過ごしになられましたでしょうか?

ボーリング&トークショーレポ、ありがとうございます。本当に素敵なイベントだったようで(^^ 「矢野さんあるある」はおもしろい企画ですね。まあ、「あるある」かどうかは「…。」ですが^^; どこまで『裸族』なのかも気になります。球児の声、普段とは違うんですかね? わからなかったことが、相当悔しかったのでしょう。「電話の声?」って…。微妙なところをついてきますよねw

あと『虎バン』生放送は、すごく緊張されてましたね。ですが新人・角野アナのテンパり具合に押され気味で目立ちませんでしたがw

今後の解説者・矢野燿大も楽しみです。まずはキャンプレポートですね♪
sakura
2011/01/30 22:21
sorakoさん、おつかれさまです。

トークショーのレポ、ありがとうございました☆☆☆
読ませていただく度に、私のテンション↑↑上がりまくりです♪( ´▽`)
ますマス大好きになってしまいます“♥”♥”♥”
矢野さんってホント〜にいい人なんですねぇ。
レポ中に溢れています。

“裸族”?はちょっぴりショックでしたが、まあ男性ですからね〜ww
「いや・・・まあ・・・近いですね」
このコメント たまらないですね♪♪

レポ4はどんな事になるのか楽しみです。待ち遠しいです。でも、お体には気をつけて下さいね(*^_^*)


夢見る乙女
2011/01/31 01:02
かめりんさん♪
ミニストップのソフトクリームはほんとうに美味しいと私も思いますし、たしかにバニラです!でも、ミニストップで矢野さんと権田トレーナーが食べていたのかと思うと微笑ましくてたまりません。

たしかに録音は声がわれるような感じでわかりにくかったんですけど、球児は話し方も特徴ありますもんね。ほんとに楽しい企画でした。
最終回はそんなにないんですけどw写真をアップいたしますね。
sorako
2011/01/31 22:06
おさかなさん♪
そうですよねぇ・・・権田トレーナーがわかるっていうのもなんかマニアっぽいですし(笑)
あの選手とか関係者からの矢野さんへの言葉はほんとによかったですよね。そこから矢野さんの素の姿が見え隠れして、なんとも楽しませていただきました。何度かトークショー行きましたがやはりこのボーリングとトークショーが一番よかったですね。
sorako
2011/01/31 22:09
sakuraさん♪
虎バン生放送は大阪でみました。たしかにラジオと比べると緊張でしたね。吉田さんもいらっしゃるからかもしれませんが。
でも・・・矢野さんつやつやでしたね。
どこまで・・・の族かというと・・・本人はいちおう否定でしたよ。近いとか言ってましたが(笑)まあ、球児もいきなりいいコメントくれました!
このイベントはほんとに雰囲気よくて矢野さんも楽しそうでよかったです。こういうラフな私服だから余計にそう感じたのかもしれませんが!
sorako
2011/01/31 22:12
夢見る乙女さん♪
矢野さんはほんと気取らない人の良さというのがにじみ出るようで・・・魅力的です。
ファンみんなに対しての対応がとても丁寧で人間として見習わないとといつも思います。
光さんへの「俺の癒し」ってコメントの時のやさしい表情はもう蕩けそうに素敵でした。写真撮れなくてというか素敵すぎてぶれぶれでした。
その4はあまり期待しないでくださいね〜♪
sorako
2011/01/31 22:16
sorakoさん、またまたお邪魔しちゃいました。
すごい!完璧リポート!素晴らし過ぎます!!私も拝読しながら回想し、余韻に浸っております。
企画まで褒めて頂き、ありがとうございます。阪神航空さんは、司会だけじゃなく私のやりたい案も採用して下さるので、やり甲斐があります。
なるべくバリエーション豊かに色んな方々の声を…と録ったんですが、屋外なので綺麗に録れず、しかもボリュームを上げて会場のスピーカーを通すので、あんな音質になっちゃうんです。課題ですね。
でもあんな音質ながら、ちゃんと聞き取って下さって、感激です。苦労が報われた感じです。
またお会いできますように☆
まゆまゆ
2011/02/01 03:13
まゆまゆさま♪
キャー嬉しいです!ありがとうございます。この企画はまゆまゆさんが出されたのですか?ほんとうに素晴らしい企画で友人とも最高だったねと言いながら帰りましたよ。
音質は十分聴こえるものでしたよ!権田さんのは矢野さんの声に邪魔されてききとれなかったんです(笑)
それにしても球児も光さんもツボなコメントでした。人選もバランスよく楽しかったです。
またこういう企画を楽しみにしています。
sorako
2011/02/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんトークショーに魅せられて−その3− トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる