トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ日程決まる!

<<   作成日時 : 2011/01/19 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

立春よりも少し早く始まる春といえばプロ野球の春。キャンプまで2週間をきりました。今年の休日スケジュールってもう出てるんかなぁ?って思ったら今日出たようですね。

だいたい「4勤1休」な感じですか?たしか中日は今年も「6勤1休」だったような気がするんですけど・・・w。
しかし中日はほんとにキャンプでしっかり練習しますよね。落合監督ってコーチ経験もなくて、でもきちんと監督として実績をだしているわけで・・・。この人の中にはしっかりとした「核」があるんだなぁって思います。そんな中日はシーズン後半強いイメージがあるのですが、それはどのチームよりも苦しい練習をこなしたことが「後半やれる」と選手の自信というか力になっているのでしょう。

スポニチの「矢野物語」で矢野さんの手のひらの皮が全部剥けるくらい振りこんだとかありましたし、今日の「スポーツにぴたっと」でも入団したときのキャンプは食事前に砂浜を2キロ走ったとか・・・。伝統的に中日って練習がすごいんでしょうか?なんだか基礎となる素地を中日でつくれたことが矢野さんの20年を支えたのかなと思います。

それにしても矢野さんのラジオはなんか聴いていてとても楽しい。なんというか気取りのないいい雰囲気がつたわってくるんですよ・・・。でも本質的にものすごく『負けず嫌い』な人ですよね。
その『負けず嫌い』でプロ20年やりぬいたんだなぁ・・・

さて今年はキャンプに行かないんですが矢野さんが引退したとかだけでなく転勤にあたり仕事内容ががらりとかわり2月がちょっとキツイ。これでは矢野さん現役でもキャンプに行けてなかったような気がします。
実は今までもたいがい忙しかったんですけど、なんとかやりくりできたんです。でも今年は無理ですね・・・。
まあ今年は「猛虎キャンプリポート」で矢野さんがゲストでくるのではないかということだけは楽しみなんでいいんですけど(笑)。
ところで矢野さんの沖縄入りって初日ですかねぇ?ほんとは阪神以外のチームに取材に行く矢野さんをみてみたくてしかたないのですが・・・。ええ中日とか中日とかwww


しかし矢野さん仕事でパソコンつかうことも出てくるしって購入したのに・・・まだ箱もあけてないんかっ(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

もう2週間後にはキャンプが始まるんですね・・・。
中日のキャンプは練習量もですが、
中身もかなり濃いんだろうな、と思います。
落合さんの考えもありますが、
中日の練習の凄さは伝統なのかも知れませんね。

矢野さんの沖縄入りはいつになるんでしょう?
全球団を回るなら宮崎にも行かないと、ですし。
とにかく矢野さんの敵情視察レポ(?)を
ABCもしくはスカイAはやるべきです!(^_^;)

でも矢野さん、仕事のために買ったパソコンで
慣れてないなら早く開けようよ・・・。
『ヤバいな』、じゃなーーい(笑)!!
って思わずツッコんでしまいましたw
おさかな
2011/01/20 20:55
sorakoさん、こんばんは♪
大阪も寒いですが、福岡はもっと寒そうですね〜。加えて、お仕事も更に大変になるとのこと。お風邪など召されないようにお気をつけくださいませ。

ユースト、いいですよね〜。こうしている今も、堪能している最中です♪ ラジオではあるんですが聴くだけでなく、こうやって映像を見れると、普段の感じというか、お人柄が感じとれて… 本当、楽しめますね。

ところで、矢野さんはいつ、マックブックエアーを開けるのでしょうか? 買ってから一週間ですよね。仕事は…当面はアナログで^^;
sakura
2011/01/20 23:39
sorakoさん、今晩は。

あと2週間足らずでキャンプ…この間までオフだった気がするのに早いものです。
ドラゴンズのキャンプは練習量も質も半端じゃないみたいですね。それが自信になっているってオールスターの時にドラの選手が言ってたと、確か球児が。

もう、本当に本当に「スポぴた」楽しいです♪(今週は放送終了後も配信されていて良かったです)もっともっと一杯矢野様のおしゃべりを聞いていたい、見ていたいと思うばかりです。矢野様の負けず嫌い。でも動画で見る仕草というか、何か可愛いです。

キャンプ…タイガース以外のキャンプ地へ取材に行く矢野様の様子を私も見たいな。「野球を見に行こう」のコーナーでやって欲しいと思います。
かめりん
2011/01/21 00:02
おさかなさん♪
あのパソコン仕事用でなくipodとか用なんじゃないの?とか思ってます。アナログでも矢野さんは大丈夫だと思います・・・。
ただ取材だとかの準備だとかいろいろあったほうが便利ですよね〜♪

中日のことって地元でないと特に関西だと情報自体ないでしょうが、名古屋にいてると練習量違うんだろうなぁって思っしまいますね。

6勤1休はシーズンと同じリズムでとかだったと思います。それがいいかどうかはわからないですが、そういうものをいろいろ矢野さんには見てほしいですね。
sorako
2011/01/21 00:12
sakuraさん♪
福岡の寒さが美味しい魚につながっているのだなぁなんて思っています。仕事は大変というか経験のないことなのでドキドキなのです。

矢野さんラジオは好きというだけあって、ほんと楽しそうというか馴染んでるというか・・・そういう姿が一番ファンとしてもホッとしますね。しかしそんなにキャプテンいやだったんだぁとか褒められるの苦手なんだとか発見があって嬉しいですね。

さてさてパソコン開けるのが先か沖縄行くのが先か・・・ですね(笑)
sorako
2011/01/21 00:16
かめりんさん♪
とにかく印象的だったのは一昨年秋キャンプでタイガースの地獄のノックが複数人で1時間くらいの記事の同じ日に中スポで森野志願の3時間ノックの記事を見たことですね・・・。ちなみにそれには「地獄の」はついてませんでしたw

矢野さんはマッサージもチャーハンもいまいちで声もそんなにかからなかったそうですが、金本さんはどうだったんでしょうね・・・。ほんとすぽぴた嬉しいです。でも先週のもみたかったです(涙)
sorako
2011/01/21 00:20
sorakoさん、今晩は‼ (?)

今晩は〜 と言うより"おはようございますですネ(~_~;)
浜松から仙台についたばかりです。眠れずにブログ開けました。
皆さんいいですね~ 矢野さんのラジオやTV見られて (涙)

ブログで昨日矢野さんが仙台に来ていたようです。
何て事でしょうか、私とスレ違い(トホホ) でも、【仙台大好き】と言ってくれましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もうそれだけで充分です〜

矢野さんタオルをマクラに…寝ま〜す。 いい夢みれるかな?

sorakoさんにあたたかく迎えいれていただき、嬉しかったです。
ありがとうございます♪( ´▽`)
夢見る乙女
2011/01/23 03:11
夢見る乙女さん♪
矢野さん日帰りで仙台行かれてたんですね〜。晩御飯は牛タンだったそうですよ!

でもなんだか自分が住んでいる街にこられたんだなって思うと嬉しいですうよね?私も作年オフに名古屋に昌さんのお祝いにこられていたのをなんかものすごく嬉しかったです。

でも福岡にはこないでしょうねぇ・・・。

では今後ともよろしくです!!!
sorako
2011/01/24 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ日程決まる! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる