トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絆に涙

<<   作成日時 : 2011/02/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一昨日のすぽぴたはご覧になった方が多いと思いますが備忘録的に感想を書き出しておきます。これは親知らずが痛くて病院に駆け込んでそのまま帰宅したのでほぼリアルタイムに見れました!もうこんなことないですがwww

矢野さんは前日に帰ってきたとのことで時差ぼけもあり、ちょっと眠そうでした。それでもカメラに向かって手をふったりとファン思いの矢野さまですね。

画像


矢野さんの話のメインはやはりジェフとの再会。この時に金本さんやシモさん、球児、クボタンのメッセージを携えていったとのことでしたが、これは金本さんがジェフ引退に寄せて「復帰を待ってるとメッセージをおくったところなのに」と言っていたのと同じものかなと・・・。みんなのメッセージを貰いなおす時間もなかったので、それを持って行ったのでジェフはちょっと複雑な面持ちだったようですが、みんなの「仲間だよ」というメッセージは伝わったでしょう。
そして矢野さんは手紙を書いていって、それをジェフの前で読み上げたって・・・。まずは日本語で書いて、それを訳してもらって、それをまた自分の字で書いて・・・読む練習もしてたんでしょうね、やばいところはカタカナで発音書いたって矢野さん言ってました。←こういうカッコつけないところがたまらなく素敵


矢野さんの引退にあたってのジェフからの手紙、そしてジェフの引退に矢野さんからの来訪と手紙。もうね・・・ラジオで聴いていても泣くから。

そして、ジェフがメジャーからの誘いがあった話についてですが、当時のチームメイトの一緒にプレーしたい、残ってほしいというメッセージを見てタイガースに残ることを決めたという話ですが、やはり家族のこともあっただろうに・・・そして年俸も向こうの方がよかったのに・・・すごい決断ですよね!でも今までは残る決意をしたという話しかなかったのですが、この日矢野さんの口から語られたのは

その年のキャンプで金本さんや下さん、もちろん矢野さんの部屋を全部回って
「みんなのメッセージのおかげ。また一緒に頑張ろう」と言ってくれたそうです。

これはもう・・感動です!ほんとに感動!!!なかなか言えることではないでしょう。


そんなジェフは2009年シーズン途中でうやむやな状態での帰国そして契約解除・・・。
チームメイトはどれだけ心を痛めたことか・・・。

だからこそ、このジェフへの来訪はほんとうに素敵な企画だったと思う。ABCにも感謝ですね!
矢野さんはこのメッセージを持っていく役割はたまたま自分のタイミングであって、シモさんでも金本さんでも持って行きたかったと思うって言ってました。
でもやはりバッテリーを組んだ矢野さんでよかったなと思うんです。
やはりバッテリーって特別なものだと思うから。


画像


最後に矢野さんはジェフとこんな話をしたそうです。「またいつか一緒にユニフォーム着たいね」と。

うん・・・いつか矢野さんが監督になった時に(これも、ものすごくハードルが高いのですが)ジェフがコーチになってくれていたらいいなぁ。

それにしても・・・寒かったからもって行ったTシャツ着れなくてといってたけど、まさか例の花柄シャツとはwww

そして今日はカットに三女と長男連れてデレデレw
ああ、矢野さま可愛すぎます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すぽぴた情報☆ ありがとうございま〜す♪♪♪
矢野様は大忙しすぎですね。ある意味、選手時代より忙しいのでは? と
思ってしまいますww~ 慣れない事だらけですものねェ~

ジェフとの再会‼ 本当に嬉しかったのですねェ~ ウルウル(涙)
sorakoさんの言うとおり、ジェフへの来訪のお役目は矢野様で良かったのですよ。

それにしても、03・05時代の仲間の絆は感動ですね♥♥♥
苦楽を共にした仲間であり、皆を大事に思ってきた矢野様だからこそですね。
そんな仲間のいる矢野様のファンで良かったとしみじみ思います。

J.comで矢野様の姿をさがしている毎日です。悲しいかな、まだ目に触れてません(苦笑)ガクッ‼
夢見る乙女
2011/02/26 16:29
sorakoさん、こんばんは!
毎日、お忙しそうですがお体にお気をつけてくださいね。特に季節の変わり目ですし…

矢野さんのジェフ話、感動でしたね。本当に最高の「絆」で結ばれた二人ですね。19日の虎バンが待ち遠しいです!
セドナに雪を降らせたとか、スタッフが現地の方に間違われたとか… なかなかの珍道中だったようで(^^; ですが、セドナで授かったパワー! これには期待ですね♪

今のところ、予定では9日の楽天戦(スカイA、11日再放送)、10日の西武戦(サンテレビ)、30日の中日戦(スカイA)ですかね。スカイAでは吉田さん、福本さんとのダブル解説ですが、サンはお一人なのでしょうか? ちょっと、ドキドキですね(^^

で、まずは…明日の新人選手研修ですね。楽しみです♪
sakura
2011/02/27 17:42
夢見る乙女さん♪
ほんとに矢野さん忙しすぎるというか明日は東京で新人研修の講師ですもんね。
でも、忙しくすることが必要なのかもしれません。その中でいろいろ見つけている途中なのかなと・・・。
ただ、選手時代と違う忙しさに体調だけは崩さないでほしいと心配し祈る日々です。

ジェフと矢野さんは3月の虎バンで放送されますから、楽しみに待っていたいとおもいます。スカイAでは少し遅くなりますがそれでも放送があるのはありがたいものですね。
sorako
2011/02/27 23:19
sakuraさん♪
忙しいのは抜けました!でも問題は明日の親知らず抜歯です・・・。痛みに弱い質なんでビクビクですw。
でも明日のスポーツニュースは梯子してなんとか矢野さんがちらっとうつっていないか探したいと思います。

矢野さん解説。スカイAでも見れると嬉しいですが、ABCだけだと親に録画してって頼んで「アホか」と一蹴されそうな予感がします・・・。
ほんとに自分でもおかしいくらい大ファンですよ(笑)
sorako
2011/02/27 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絆に涙 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる