トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 解説者矢野さんを堪能(^^v

<<   作成日時 : 2011/02/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ解説者として猛虎キャンプリポートのブースに座った矢野さんですが・・・
いきなり初日にソフトクリームですかっ(笑)


画像


昨日ブログでソフトクリーム食べるの忘れたと書いていた矢野さんですが今日は放送中に差し入れていただいてて、ちょっとビックリでしたね

画像


キャンプをどんな目線で語ってくれるのかなぁとワクワクでしたが気持ちの部分と冷静な視点とをあわせもった「矢野目線」でしたね。矢野さんが語る言葉から矢野さんの野球に対する考え方というのが見えてきて、ほんとうにものすごくよかったです。その目線で他球団選手を語る矢野さんも見たいのです!どんなふうに相手を分析していたのかということが見えてくるともっともっと捕手矢野が見えるような気がするんですよねぇ。なんというか捕手な矢野さんをものすごく愛でていた(なんか言い方変ですね)ので、捕手としての考えというものへの興味はつきないですよ。

それにしても捕手にはけっこう厳しいかな。けど、もっともっと上手くなってほしい気持ちゆえの厳しさで私にはとてもあたたかいものに思えました

また「スポーツにぴたっと」ではゲストにセッキーとコミー。コミー汗だらだらでしたね・・・。城島に勝っているところは?の質問に「若さ」とはソツのない答えでしたがw。でも・・・技術的なキャッチングは勝ってると思うよ
矢野さんに愛情もって叱咤激励されているのだから、もっともっと元気に声だして頑張ってほしいですね。

そうそう!ご存知かもしれないですがABCの携帯サイト内の虎バンでは矢野さんの12球団キャンプレポというのがはじまってます。いやほんとに矢野さん動画だとか・・・矢野ファンにこれでもかと手をうってくるABC・・・。
やりますよねぇ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。

えっと、これは『矢野燿大のソフトクリームレポート』ですか(違)ww
しかし、ソフトクリームを食べる姿がこんなに可愛い
42歳ってそうそういないと思うのですが(笑)・・・。

ラジオのコミーは可哀想なくらいガッチガチでしたね・・・。
他の若手にも言えますが、
若さとそれに伴う元気は今しか出せないものだと思って、
厳しいコメントもしっかり受け止めて、
しっかり声出して頑張って欲しいです。

おおっ、ABCにいつの間にか矢野さんコンテンツが。
1月に1度解約したので知りませんでした。
sorakoさん、教えてくださってありがとうございます♪
スポニチも矢野さんのキャンプレポを
紙面の1日遅れで今日、
携帯サイトに載せていましたし、
両方とも矢野ファンに解約させないよう
しっかりと手をうってきますねぇ・・・。
おさかな
2011/02/03 21:03
昨日は生意気なコメントしてごめんなさい。
解説者矢野さんのキャンプレポート、仕事が忙しく、初めの15分しか見れませんでした(涙)
動いてる選手たち、やっぱりいいものです。
今年もいろいろあるだろうけど、最後までちゃんと見守ろうと思います。
mamshow
2011/02/03 22:57
sorakoさん、今晩は。

矢野様初のキャンプレポート解説。とても良かったと思います。2時間あっという間に過ぎてしまいました。印象的だったのはブルペンの大切さを語っていた事でしょうか。本当にこれからどんなふうに野球、他球団の選手を語るのか…「矢野目線」が楽しみですね〜。
しかしソフトクリーム登場とは(笑)矢野様、可愛すぎです!こんな42歳が大好きです!

矢野様が捕手に厳しいのは私ももっと上手くなって欲しいからだと思います。それに今年は特にコミー始め若い捕手にとってチャンスだって言ってますよね。やはり中日時代の経験からなのですよね。元気出して頑張って欲しいなあ。
「説教部屋」ちょっとうらやましい…。

ABC携帯サイトの矢野様動画、教えてくださってありがとうございます。私もすぐに解約したものですから。入りなおそうと…あ、私もまんまと乗せられてます(笑)
かめりん
2011/02/03 23:37
おさかなさん♪
>ソフトクリームを食べる姿がこんなに可愛い
42歳
ほんとにどうしたらいいんでしょうか(笑)
それに矢野さんほんとにソフトクリーム好きなんだなとミニストップ話を聴いたからか思えて笑います。

ABCやるでしょう?なんなんですか?まるで矢野さんしか解説いないかのような動画攻めはwもうね・・・矢野ファンはABCとスポニチの思うツボにはいるしかないんですよ!!!
sorako
2011/02/04 00:24
mamshowさん♪
ええええっ???生意気なコメントなんてされてないじゃないですか?
私の返事がなにかおかしかったでしょうか?そうだとしたら気をつかわせてしまってごめんなさいね。
ほんとに昨日も励まされましたよ。
矢野さんは今日はシモさんと金本さんとの虎バンの収録だったようですね。
sorako
2011/02/04 00:33
かめりんさん♪
ブルペンで投手の球を受けるのが信頼を得るための大事な場でもあるし、なにより投手をどれだけ気持ちよく投げさせるかという捕手としての根本をしっかり感じてほしいようでしたね。
あらためて矢野さんの捕手として何を大切にしてきたかというのが伺いしれてほんとうに良かったですね。
でも録画見直したのですがやはりけっこう言いたいことはしっかり言ってますね。
でも根底に愛情がたっぷりあるので、厳しいことをいってもありがたいと思われるでしょうね。

そうそうABCに乗せられてください(笑)
sorako
2011/02/04 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
解説者矢野さんを堪能(^^v トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる