トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清酒発祥の地伊丹で酔うw〜矢野さんトークショー〜

<<   作成日時 : 2011/06/07 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

酔ったと言ってもお酒は飲んでないですよ〜そう、矢野さんのトークに酔いました
食事はお弁当でアルコールは別料金という内容でした。そして食事中の時間には矢野さんが使用していたグッズが展示され自由に手に取ることができるというものがありました。

画像


画像


帽子、ユニ、手袋、ヘルメット、ミット、プロテクターにレガース。ミットを手にはめて自分撮りw。プロテクターはそんなに大きくないです。矢野さんの華奢さをあらためて感じましたね・・・。レガースも足にあててみましたが・・・ほんとこういうものをつけてプレーするってほんとに負担大きいだろうなぁと。

画像


さて食事が終わり舞台にABCの伊藤アナが出てきました。そして舞台に映像が流れ・・・またもや捕手武装姿に目頭が熱くなり・・・。
そして矢野さんの登場です!!!
生成り(?)のジャケットにストライプのシャツ、黒のパンツに胸にはパープルのチーフ!

画像


もう・・・もう・・・素敵ですからっ!!!
しかし、ほんとに細いです。筋肉やはり落ちてるんだろうなぁ・・・。

画像


伊藤アナが矢野さんほんとうに体型維持されてますね!といってくるっと回ってみんなにみせてあげてくださいってw
矢野さんテレながらもその場でくるっとwww


もう、もう・・・可愛すぎるからっ!!!

解説者としての生活は・・・なかなかタイガースが苦しいので、厳しいなぁというようなことを言ってました。たしかに語る内容がどうしても厳しくなったりしますからね〜

画像


トークショーは伊藤アナがとてもいい感じの進行ですすめてくださり、心地よかったですよ。なんというか出過ぎないところがよかったです。

トークの中味はほんとさわりだけです。ごめんなさい
クボタンの笑顔が可愛いと又言ってましたw。僕にはすごい可愛い笑顔をみせてくれるんですよ!皆さんは見たことないでしょう!って。いろいろ心配もあるようで情がありますからって言ってました。
あと古田さんも「女房型」で話あうんですよ〜って話されていましたね。では野村さんは?という伊藤アナの質問に悩んでたら伊藤アナが「姑型ですか?」ってwww
そしたら「そうそう!」ってすごい笑ってました。ノムさんの現役時代を見ていないけど、監督ノムさんは捕手に関してはたしかに姑かもしれないwww
でも、ほんとに矢野さんはもっともっとノムさんに飛び込んでいけばよかったと言ってました。

画像

画像


ご年配のお客様も多かったのですが「球児はあきちゃんのときは首ふらんかった!」とか声かかったり、ご年配の男性から「あきちゃん」って言われていました
あと若手で期待する選手はという質問に上本選手の名前を真っ先にあげていましたね。投手では榎田選手。
「監督になってくれ」いわれてちょっと困ったような笑顔でした。「そういうふうに名前があげてもらえるような人でいれるよう頑張ります」と。ただこれは球団が決めることですからと。
ずっと野球をやっていて新幹線や飛行機のチケットを買うこともホテルで予約したこともない。今まで切符もらったりホテルで矢野ですと言えば鍵を渡される生活だったから、今はそういうことも含め人間として勉強だと。
たしかにずっと野球選手として過ごした20年間、今ほんとに新しいことをたくさん経験されているんでしょう。

その後抽選会があって、今回面白かったのは色紙に矢野さんの手形+サインというもの。あたりませんでしたがw

最後に矢野さんが暑い中着てくれた感謝もあってみんなを見送りたいと出口でスタンバイ、ひとりひとり握手して送り出してくれました。
私は新幹線の時間睨みだったのでホテルの方にお願いして早めに出さしていただきました。持参してきたプレゼントをお渡しし握手をしていただき矢野さんに素敵なトークショーのお礼をなんとか言えました。
矢野さんからもお礼を言っていただけてほんとに嬉しかったです

しかしフカフカの手を握り薄茶色の瞳を見るってほんとやばいですよ・・・。
ほんとになんていうか優しく清廉な人柄をかんじる素敵な瞳ですから。


帰りの新幹線・・・疲れもあるはずなのに全く眠ることなく眼がギンギン状態www
カメラの画像を確認してるとあっと言う間でしたしね

しかし、私やっぱり・・・病気ですよね・・・

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんにちは
トークショーのレポ有難うございます。
矢野さんのミットなどに触れる事ができるなんて、素敵な企画ですね。
ほんと、キャッチャーはいろんな物を身に付けないとダメで大変ですよね。私はただしゃがむだけで、アキレス腱がどうにかなりそうですw。
矢野さんは今回もすごく素敵ですね。外見だけでなく、ファンを大切にしてくれるところは、大・大・大好きなところです。
久保田んの笑顔かー。マウンドではポーカーフェイスの能見んの凄い笑顔は見たことあるのだけどね。
でも矢野さんの笑顔が一番かなー。
あこ
2011/06/08 15:34
この前のブログで伊丹で待ってますって このことだったのですね・・・ 知ってたら行きたかった〜〜〜 又、何か矢野様のイベントなど 教えてください  m(__)m  けど 羨ましいぃ
こばやん
2011/06/08 22:18
sorakoさん、こんばんは。
レポありがとうございます♪
矢野さんのグッズ展示(試着可)から
矢野さんのお見送りまで
本当に素敵なトークショーだったのですね。

くぼたんの笑顔のお話の時の矢野さん、
凄くイイ表情だったんじゃないかな?と想像してしまいました(*^_^*)
ホント矢野さんにとってはくぼたんが可愛くって仕方ないんだろうなぁ、と思います。

解説はホント大変だと思いますね、
特に負けがこみだすと・・・。
そんな中、明日は矢野さんの解説日なので、
勝って欲しいなぁ・・・(^_^;)
おさかな
2011/06/08 22:21
sorakoさん、こんばんは。
いつも素敵なお写真&レポ、ありがとうございます♪

今回は「あきちゃん」と呼ぶ、おじさま(?)がいらっしゃったとか…。何者!?

野村監督は『姑型捕手』。確かにw 伊藤アナ、うまい!

今日は阪神、勝ちましたね。ひとまず、良かった。明日の矢野さん解説、楽しみなような、怖いような… なんせ矢野さんのお言葉、影響力あり過ぎますから(^^;
sakura
2011/06/08 23:16
sorakoさん、こんばんは。

伊丹のトークショーレポありがとうございました(^_^)v
(清酒発祥の地というのは知りませんでした)
矢野様使用グッズの展示いいですね〜。プロテクターやレガース一式を見ると矢野様の凛々しくて男前な武装姿が浮かんできます…。本当にに華奢だったのですね。それで長い間チームを支えてきたのですね。

それにしても矢野様が男前過ぎて、何か照れてしまいます(^_^;)確かに現役の時よりも更に華奢になられたな、という感じがしますが…くるっと回る矢野様可愛いです!

またクボタンの笑顔が可愛いって言ってらしたのですね(笑)本当に愛情がたっぷりで、オカンです。

明日は矢野様も千葉ですね〜。勝っても負けてもいい試合して欲しいとおもいます。
かめりん
2011/06/08 23:17
あこさん♪
甲子園歴史館で展示していたものかなとか思ったりもしましたが実際にプロテクターとか手にとって身体にあてたりするのはステキな企画でしたね。
私はガタイいいのでw矢野さんの装備物が華奢に思えたかもしれませんが矢野さん肩幅そんなにあるほうでないですからそう感じるのかもしれませんねぇ・・・。
クボタンの笑顔は自分だけに向けてくれる可愛い笑顔!って思いがあるんでしょうね。また90試合登板などほんとに大変だったというのもあるからかもしれません。
sorako
2011/06/09 00:21
こばやんさん♪
矢野さんが告知してくれるのもありますけど、これはご存知なかったですか・・・。
また判ればツイッターでつぶやいたりブログに書いたりしますね♪
sorako
2011/06/09 00:27
おさかなさん♪
クボタンのことを話す時は不調の心配もあり表情豊かに話されてました。ほんとに可愛いんでしょうねぇ・・・。ちょっと「俺の教えたことなんやってん」って思う時もあるようですがwww。
今まで行った中でもちょっとご年配の方と男性が多かったような気がします。でも矢野さんがお見送りで握手というのはほんとに嬉しい出来事でした。

ところで明日は成瀬ですよね?矢野さんの解説日は杉内とか・・・難しい投手が多いような気もしてます(−−;
sorako
2011/06/09 00:33
sakuraさん♪
そうなんですよ!うまいっ!って私も思いました。亭主型でも女房型でもなく姑型(笑)矢野さんも笑ってましたよ〜♪

「あきちゃん」ってよぶおじさま・・・ご実家のご近所の方なんかなぁ?まさか親戚ではないと思うんですけど???しかしまさかの「あきちゃん」でした。42歳でもあきちゃんwww
でもキラキラ☆彡してました!
sorako
2011/06/09 00:38
かめりんさん♪
清酒発祥という説もあるということらしいです。今も白雪さんがあるので日本酒のイメージ強いですね。
レガースはあててみましたが矢野さんの方が足長かったですwあんなふうに触らせてもらえるって嬉しいですね。ユニもありましたが私はミットとレガースプロテクターに目がいきました。

くるっと回る矢野さんもなんともテレながらなんで可愛らしいのですよ・・・。
ええぎこちない回り方でしたがwww
でもやはり映像で見た武装矢野さんが一番でしたよ(涙)
sorako
2011/06/09 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
清酒発祥の地伊丹で酔うw〜矢野さんトークショー〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる