トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の月刊タイガース熟読w

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「立秋」って名ばかりの暑さ。疲れもたまってきたとこで、そろそろ「お盆休み」ですよね?ああ避暑に行きたい!!!

矢野さんが引退してからというものの「月刊タイガース」って購入してなかったというかパラパラッと立ち読みする程度だったんです。矢野さんが現役時代は何か記事か写真ないかと目を皿のようにしていましたけどねw
なので今月号も何の気なしにパラパラッと。すると「猛虎・新世紀の群像」と言うコーナーで守護神として藤川球児がとりあげられており、その中で矢野さんが語る言葉が記載されていました。

画像


あの日、ファンモンの「ヒーロー」が流れたこと・・・。
「もし球児が使わせてくださいと事前に言ってきてくれていたら、やめてくれと言ったでしょう」と矢野さん。
投手というのは繊細だからこそいつも同じルーティンで上がる必要がある、いつもと違うことをしたらリズムが狂わしかねないという投手を思う気持ちがほんとに女房役だなと。

でも記事に
藤川球児が自ら球団にお願いして、矢野のテーマソングをかけてもらっていた。矢野には知らせず、自分の思いを表したかった。苦楽を共にして一緒に戦ってきた仲間であり、親身になってアドバイスをくれた尊敬する先輩であり、タイガースを二度の優勝に貢献した功労者でもある。その矢野のラストゲームだから敬意を表したのだ・・・と。

「球児のストレートが打たれるかも、なんて思ったことはありません」と語る矢野さん。どれだけの強い球児への信頼があるのかと・・・。それだけ自分を信じている捕手が受けてくれるということは球児も感じていただろうし、その信頼に応えたいと成長へもプラスになったんじゃないでしょうか。

あと12月の特番についても書かれていました。あの企画自体を球児が提案したとか・・・。
オフでしかもあの寒い日なのに・・大切な身体なのに・・・球児は矢野さんと最後のバッテリーが組みたかったんだと思うとやっぱり胸がなんか詰まります。


私たちファンが思う以上に球児への矢野さんへの思いというものは強かったのかもしれません。

画像


やはり球児と矢野さんというのは私にとって特別なバッテリー。
あらためて思う月刊タイガースでした。

しかしこの特集、なんで球児ハイタッチ画像が野口さんなんだろう・・・そこは矢野さんだろうに

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、おはようございます♪球児の矢野さんに対する特別な思いを改めて知り、朝からジーンときてしまいました。いつも色んなエピソード紹介ありがとうございます。

先日、矢野さん出演番組を録画してもらったDVDが実家から送られてきたのですが、親が勘違いしてGW以降の「おはよう朝日です」は全部消されました・・・(涙)

でも、「よ〜いドン!」で矢野さんの「人生ホカホカ思い出ごはん」の後に、私の実家の町が偶然、紹介されて、そのVTRを矢野さんも見てくれてたのが嬉しかったんですー。私の実家の町が矢野さんの目に映ってると思って(笑)

朝から長文失礼しましたー。まだまだ暑い日続きですが夏バテに気をつけてくださいね!
ゆっきー
2011/08/09 10:38
ゆっきーさん♪
こんばんは(^^)
いやいや月刊タイガースに感謝ですよ。
でもほんと球児と矢野さんはお互いを信頼認め合う素晴らしいバッテリーでした。
矢野さんの録画送られてきたんですね!私はおは朝とゆうプラスは諦めてますがちょこっと録画依頼してるんでお盆帰省が待ち遠しいです!
sorako
2011/08/10 00:14
Twitterではちょくちょく話をさせてもらってますが、ここでは初めまして。
矢野さんと球児は阪神を代表するバッテリーだったと思います。二人とも華がありますね。それにしても球児も熱いな。
でぢこ
2011/08/12 23:19
でぢこさん♪
球児矢野バッテリーはあの清原発言もあって印象も強いですよね。
同時代に生まれて見れてよかったと何度も思わせてくれます。
sorako
2011/08/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の月刊タイガース熟読w トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる