トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと毎年思い出す9月25日のあの日のこと

<<   作成日時 : 2011/09/25 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あの鳴尾浜での現役最後のマスクの日から1年がたちました。その1年後のこの日に矢野さんは解説として甲子園にいました。
画像


1年たっても鮮明に覚えているあの日のこと・・・。

きっと毎年、こうやって私の胸の中であの日の一日の時間の流れを思い出すんだろうなぁ。
そのくらい私の中で濃密な時間だったんです


画像


今日、矢野さんの解説を聴きながら一生懸命頑張る選手の姿を見ていました。
でも私にはその選手の力を最善をつくして組み立て勝利に結びつけるようなベンチワークは感じませんでした。



私がタイガースの野球を見ながら感じているのは

矢野さんがいなくなった寂しさだけでなく・・・

何をしているんだろうと首をかしげさせられるコトの多さにあるのかもしれない。

そんな風に感じました。


あれから1年・・・。

シモさんもチームを去ることになりました。
チームはかわっていくものです。理解しています。
でも、なにか大事なものを忘れているようなそんな感傷が芽生える日となりました。



でも、そんな感傷は矢野さんのブログで吹き飛ばされてしまうんですけどねw
もう・・・なんでそんなに可愛いんですか!ドーナツ手にしてwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
落合さんじゃないけど
要らないと言われたら去るしかない世界なのですね。
アタシは若い選手が出てくるのはとても好ましいことだと思うけど、先輩から学ぶことは大切、だからこそ、先輩として、残ってほしかた。
yukikon2
2011/09/26 00:23
sorakoさん

私も来年の9月23日にはまた
感慨深い思いをするのでしょうね。

吉報が下さんの元に一日でも早く届きますように。


有難うございます。

fusaki
2011/09/26 12:42
私もおんなじこと思ってましたヨ!
シモさんのこと思ってしんみりしてから、
矢野さんのブログ見たら、あのドーナツ笑顔でしょ!
もう、たまらないですね♪
sana39
2011/09/26 20:53
yukikon2さん♪
うまく言えないんですが、心の中にもやもやとしたものが球団に対してあるんですよね。
でもとにかく、シモさんを応援したい!それだけ考えたいなとも思います。
sorako
2011/09/27 03:35
fusakiさん♪
9月23日・・・そうなると思います。
でも、大好きな選手に思いを馳せる日というのは悪くないですよ!
そしてきっとシモさんにはそういう日がまだまだたくさんできると思います。
吉報待ちましょう!
sorako
2011/09/27 03:38
sana39さん♪
ほんとに矢野さんの笑顔の破壊力というか・・・もう、どうしてこんなに癒し効果抜群なんでしょうwww
ほんと、誰か助けてと言いたくなりました!
sorako
2011/09/27 03:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きっと毎年思い出す9月25日のあの日のこと トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる