トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ気分でウォーキング〜その2〜

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5.7キロの長岡京市ウォーキングは矢野さんもみんなと一緒に全部歩かれましたウォーキング中は天気はもったのですが、ゴール後にちょっとパラつきはじめ、トークイベント時には少し降り出してしまいました。

ゴール後の笑顔
画像


みんながゴールして少ししてから大腸がんについてのトークイベントが始まりました。司会はフリーアナウンサーの原元美紀さん。ご本人も早期発見で見つかったそうで実体験を通してお話をしてくださいました。これはほんとに聴いてよかったなぁと思いましたし、会社でふつうに健康診断してもらえることについてあらためて感謝の気持ちもわきました。

参加用紙に問題が4つ書いてあってウォーキング途中にヒントがあるんですけど、トークイベントではこの答え合わせを矢野さんが答えていって、更に説明があるというものでした。矢野さんは事前に資料も読み込んだということで自信満々でした(笑)

正解で笑顔の矢野さん
画像


矢野さんが答えると舞台脇の子供さんが「正解!」とかリアクション起こすので矢野さんもう笑顔笑顔です。

画像


画像はちょっと傘の柄が邪魔なんですが・・・

そして最後の問題、わざと間違えて答えて子供のリアクションに「うっそー」ってからかう矢野さんとかもうね・・・。
たまんなかったです。


画像

画像



いや、ちゃんと話もきいてました!信じてもらえないかもしれないですが(笑)
女性の死因でも大腸がんがトップだそうです。でも大腸がんは早期発見すれば内視鏡手術でいいそうなので検査は大切だそうです。あと便はすぐ流さずに観察することが大事とのことですよ。潜血とかないかどうかをチェックするのが良いそうです!出来ることから始めたいですね

為になる話も聴けて矢野さんと一緒にウォーキング出来てとほんとに素晴らしいイベントで足は疲れましたが心と瞳と耳がとても癒さました
ほんと参加申込してくれた友人に感謝です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
私もそのイベント参加しました♪
歩いてる時に矢野さんが話しかけてくれたり
本当に最高のイベントでしたよね(*´∇`*)

またしてほしいな-。笑
みき☆
2011/10/17 12:56
sorakoさん、こんばんは。

勉強になりながらも楽しいイベントだったのですね♪
でも6キロ弱というのは(汗)・・、本当にお疲れさまでした。
矢野さんも格好いいのに
仕草がどことなく可愛いのがたまりません♪

今日の夕方、MBSのニュースで
このイベントのことが放送されていたのを
偶然チェックできました。
イベント開催の理由などや、
矢野さんが参加者のみなさんと歩く映像もありましたよ〜。

がん検診、本当にがんなのかを
調べる段階の検査は大変ですが、
自身でチェックできる簡単なものは
どんどんやっていきたいですね。
おさかな
2011/10/17 23:19
みき☆さん♪
お〜参加されていたのですか!ほんといいイベントでしたね。
矢野さんが子供と接するのを見てると微笑ましいですし、なにより話できたのが宝物な時間になりましたね♪
sorako
2011/10/18 06:49
おさかなさん♪
MBS!そういえばカメラきてました。
矢野さん映像ながれてましたか!この取組はいろんなところでされてるそうですが今回は女性の参加が増えたそうです(笑)狙いに合致したゲストですもんね。矢野さんほんとに普通に話をされてて距離がぐっと縮まった気になれるイベントでした。あ、グァムは中止になったそうです。
sorako
2011/10/18 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せ気分でウォーキング〜その2〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる