トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野さんとの歴史ツアー@

<<   作成日時 : 2012/06/04 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

歴史ツアーですが前回も霊山歴史館でお話いただいた木村先生の話はすごく面白くて良かったですよ。御所は行ったとあっても、そんなにじっくり見て話を聴いたりしたことなかったですから興味深かったです

画像

(※画像はトークイベント時のものです!)

新撰組が守らされてたのは「お花畑」だとかwww
当時の地図を片手に見て回るのでその時の情景を想像しやすくてよかったです。でも一瞬、聞き取れなくて「え?どこ?」って地図を片手にキョロキョロしたら矢野さんが私の持っている地図を指さして「ここ」って教えてくれました
もう萌えすぎて倒れそうでした・・・


画像


矢野さんはみんなと話しながらすごされてましたね〜!!!
私はついつい木村先生の話に夢中で木村先生とお話したり、この機会にと土井麻由美さんとお話させていただいたりしていました。ほんとうに得がたいいい経験でしたよ。あ、矢野さんともお話できましたが

御所の中に松の木から生えている桜というのがあるんですが、矢野さん「これ、勝手に生えたんかな?」「誰か植えたんちがうん」とか言ったりして可愛かったです

画像


あと二条城では矢野さんのブログのことについて関西以外にいると矢野さんのご出演番組とかあまりみられないので、たまにでもブログに矢野さんの画像を載せてほしいとお願いしました。ええ「岩本アナとかでなくて矢野さんの画像が見たいんです」と。矢野さんは「そうですよねぇ。わかってるんですけど・・・自分の写真ってなんか苦手なんですよ」って。でも「ああ、でもやっぱりそうですよね・・・がんばります」って。
そして早速、今回のイベントでみんなと一緒のところを「ブログ用に撮影します」といって載せてくれましたねぇ
別に私のお願いでとかではないですが、なんだかとても嬉しかったです

ツアーはそんか感じで午前中は木村先生のお話聴きながら御所散策、午後は二条城見学でした。矢野さんは二条城は3回目だと話されてましたよ!
ほんとに矢野さんが身近に感じることのできる時間でもあり、歴史も堪能できる時間でもありました。

というところで歴史ツアー部分は終了です
トークイベントでの画像はまたアップしますね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは
歴史ツアーめっちゃ楽しかったですね。
sorakoさんともお話しできて嬉しかったですー♪
矢野さん、ファンの皆さんと話された感じでしたよね。矢野さんの心遣いも嬉しく思ったし、独占しないファンの自然な譲り合いもよかったし、私は凄く心地よかったです。
私も木村先生の話が楽しくて、先生の話がしっかり聞けるように先生の後ろを歩いていましたw。
最後は木村先生の最高のモテ期(笑)に参加。先生とダブルピースでツーショット写真を撮りましたーw。
楽しかったー。ブログの続き楽しみにしています。
あこ
2012/06/05 00:04
あこさん♪
木村先生の話良かったですよね〜(#^_^#)歴史って本当に面白い!
私も途中ではっ!矢野さんのこと忘れてた( ̄○ ̄)とかになってました。
しかし雨でなくて本当に良かったですよね…雨なら大変でした(笑)
sorako
2012/06/06 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野さんとの歴史ツアー@ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる