トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクワクのOB戦〜B矢野さん武装姿〜

<<   作成日時 : 2012/11/23 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はファン感で涙してきました・・・が、まずはOB戦です

マウンドには藪さんがあがりますが、捕手は木戸さんのまま?え?ええっ???そして藪さんの投球練習なんですけど速さが違いますw
打席は清原・・・とそこで川藤さんが選手交代を告げます。

画像


「選手の交代をお知らせいたします。キャッチャー木戸に変わりまして矢野」

もう大歓声です!その中矢野さんがちょこちょことした走りで出てきます。ああ、イニング交代で矢野さんが座っているよりもアナウンスの後、歓声で送りだしてあげたいという川藤さんの心くばりなんだろうなぁ・・・。胸が熱くなりました。

画像


そして藪さんの練習のボールを受ける矢野さん、藪さんのボールはさらにスピードをあげます!そして打席に入る清原が矢野さんになにか耳打ち、すると矢野さんがマウンドに向かいました。

画像


その向かう時の姿、そしてマウンドで投手と話す時の身体のライン、そう現役の時とかわりません。ふっとこの2年という時空を飛び越えたような、そんな気持ちにもなりました

画像


しかし藪さん!!!くっつきすぎ!!!

画像


少し笑みを浮かべてポジションに戻る矢野さん、そのうつむき加減がまた変わらずで・・・ってもういいですよね(汗)

画像


画像


そして初球!なんとそのボールはウネリをあげて清原の背後を通過!怒る(ふりの)清原がマウンドに行こうとして矢野さんが(笑いながら)止めますwww

画像


セッキーやヒーやんも慌てて(笑いながら)飛んできました。元木も制止しています。

画像


まあなんとも楽しい小芝居でしたよ。矢野さん笑いすぎだからwww

画像


でも藪さん最速142キロとかかっこいいよ〜!でももちろん矢野さんはなんなく受けてましたけどね。
その後、矢野さんは矢野さんをもっと笑顔にさせてあげたかったといってた湯舟さんを受け、野田さんを受けてました。

画像



プロテクターがOB戦用のものだったので勝手が違うのかつけにくそうでしたねぇ・・・。一度なんてキャッチャーの定位置に向かう途中で後ろ紐のねじれに気づいてなおそうとしたら審判の人がすっと寄ってきてなおしてくれましたwww

画像


画像


また打撃では内野ゴロで念願のヘッスラを!!!
あの日、何がしたいか聞かれて「甲子園でヘッスラしたい」と言って涙をこぼした矢野さん。あの涙の映像がずっとずっと私の心にも澱のように沈んでいたので、矢野さんのヘッスラする姿は感無量でした

そして最終回はジェフです!ジェフちょっと痩せたけど・・・会いたかったジェフです。

画像


サヨナラもありがとうも言えなかったジェフと最後甲子園でプレーすることなく終わった矢野さんとのバッテリー。
セカンドにはなぜかクボタン。ジェフとクボタンと球児にはきっとすごい絆があるのだと思うのです。そのジェフの姿を間近でみつめるクボタンはどんな気持ちだったんでしょうね・・・。

キャッチャーフライをフェンス際で捕って笑顔の矢野さん、マスクを外して投げる姿も・・・懐かしい。

最後は三振でゲームセット、そして矢野さんが笑顔でマウンドにいきます。ジェフもすごい笑顔です。ああ、一番見たかったものが見れました。ちょっと涙でかすんでましたが。

画像


画像


画像


画像



そしてベンチ前に整列してる中で勝利監督インタビューがはじまりました。矢野さんはモゾモゾしてたと思うとなんとユニをおろしてスラパン姿に・・・
何をするんだとwwwどうも膝をすったようで気にしていました。すぐにユニは着なおしてましたがほんとにもう矢野さんですなぁwww
真弓さんのヒーイン中もモゾモゾして八木さんに足擦ったとか言ってたように見えました。もう相変わらずオトナゲない!!!

そして両チームの選手による場内一周。矢野さんは客席の方を見て手をふってくれていました。きっと自分のユニ、応援ボードなどを探しながら回ってたんではないでしょうか?

画像


画像


画像


それにしても手を振る矢野さんが・・・・あまりにも可愛すぎるんですが、そう思う私が病気なんでしょうか?それともやはり矢野さんが可愛いすぎるでOKでしょうか???

はぁ・・・復刻ユニやら違うプロテクターだったので若干違和感もありましたが、もし引退した当時のユニやゼットのプロテクターなら号泣していたかもしれないですね・・・。ほんとにほんとに幸せな一日でした。川藤さんがご尽力してのOB戦だったとのこと。心より感謝です

あと、やはり球児にこの場にいてほしかったです。でも、いつの日か先の先のOB戦でいつか球児矢野バッテリーを見たいなと思いました。そしてその時、どんなボールでも私の脳裏には「ストレートという魔球」が見えるのではないかなぁ・・・なんて思っていたら今日、ファン感で
とてもとても胸にしみいった球児と矢野さんのバッテリーそしてハイタッチに抱擁でした。また明日にでもアップしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、こんばんは。たくさんの画像アップ有難うございます。嬉しいです。
前回のコメントにも書きましたが、試合当日の朝、デジカメがレンズエラーで作動しなくなり、携帯での撮影しかできなくて、豆粒画像に泣いてました。
矢野さん、ヘッドスライディングで膝を擦りむいたみたいですね。なんだか愛らしいです。
ファン感行かれたんですね。球児くんとのバッテリー、泣けてきますね。
ファン感レポも楽しみにしています。
あこ
2012/11/23 23:11
sorakoさん。夢のような矢野さんと藪さん&ジェフのバッテリー姿をありがとうございます!
もう涙ボロボロです。
ジェフがマウンドの時、クボタンが守ってたなんてニュースでも行ってくれなかったから知りませんでした!さらに感激です!
ファン感もいかれたんですか!だいぶ雨が降ったようですけど、風邪とか大丈夫ですか?
ファン感の記事も楽しみに待っています。
hiyaya
URL
2012/11/24 12:11
あこさん♪
でもカメラを通すより自分の目でしっかり見て脳裏に焼き付ける方が印象強いんだろうなぁって思うんですよ。
まあカメラもあまり使わなくなって調子悪いからついつい撮るより見るになってるのかもしれないですが・・・。

一眼では片目でファインダー、片目で直接見ることはなんとかできるんですけどねw
sorako
2012/11/25 00:06
hiyayaさん♪
ほんとにほっこりする藪矢野バッテリーにジェフ矢野バッテリーでした。
クボタンもセカンドだったのでハイタッチを一緒にできて嬉しかったと思います。
ファン感は私はちっとも雨に濡れなかったので大丈夫ですよ!目からは雨のように涙が出ましたが・・・。思い出しても泣けます。
sorako
2012/11/25 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクワクのOB戦〜B矢野さん武装姿〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる