トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年久しぶりの観戦強化年でした。

<<   作成日時 : 2015/12/28 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この一年、久しぶりに「野球」にどっぷり浸かった一年になりました。
今日は矢野さんのおは朝ラストデー。いよいよ来シーズンはユニ姿の矢野さんに逢えますね

この5年間首を長くしてまっていたのでほんと感無量
でもまた批判非難を受けるのだろうなぁと思うと胃が痛くもなってきます。
現役時代はなんせ虎のHPに公式掲示板なるものがあってそれはもう・・・涙出そうなものもありました。
今でも某所などではいろいろあるのかな?とも思いますが見ないでいることが肝要ですよね。

自分自身の価値観は大事だと思いますが、その価値観を押し付けたり、その尺度で勝手に思いこんで他人を否定したりというのが今年ちょっと目にすることがあって「怖いな」と思うとともに知らず知らずにそういう傲慢さを自分がもっていないかというのを私自身ツイッターやブログなどでネット社会に存在しているわけですからこそ気をつけたいなと思っています。

まあ、それだけではないですがブログもやっぱり頻繁に更新とはしないと思います。
年に何度か更新するかもしれないですが、それはあくまで観戦の備忘録となりそうです。

ということで2015年の備忘録としての観戦記録を・・・。
3月12日 鎌ヶ谷 オープン戦 Fs−M
3月20・21日 東D オープン戦 G−Fs
3月22日 京セラ オープン戦 Bs−T
4月3〜5日 京セラ Bs−Fs
4月11・12日 鹿児島・熊本 H−Fs
4月19日 甲子園 T−G
4月29日 京セラ Bs−E
5月2・3日 QVC M−Fs
5月6日 甲子園 T−G
5月8〜10日 京セラ Bs−Fs
6月2〜4日 ズムスタ C−Fs
6月6・7日 甲子園 T−Fs
6月16日 甲子園 T−Fs
6月20・21日 ヤフオク H−Fs
6月27・28日 プリド L−Fs
7月4・5日 コボスタ E-Fs
7月18日 ズムスタ AS
8月11日 プリド L−Fs
8月15・16日 E‐Fs
8月20日 QVC M−Fs
8月21〜23日 東DFs−Bs
9月2日 甲子園 T−C
9月5日 ほもフィ Bs−Fs
9月19〜22日 札ド Fs−L、Fs−H
9月25〜27日 京セラ Bs−Fs
10月4日 QVC M−Fs

10月10〜12日 CS札ド Fs−M
11月6日 プレミア12強化ヤフオク J−プエルトリコ
11月14・15日 プレミア12 台湾桃園 J−アメリカ、J−ベネズエラ
11月21日 プレミア12 東D J−メキシコ 
 
合計・・・54試合・・・行きすぎだろうと、何してるんだと自分でも呆れますwww
でも楽しかったです。そしてビジター主体なので試合前の練習見れるので良かったです。
写真を撮るのに可愛い笑顔だとか動きだとかもいいのですが、やはりマウンドに上がった時の雰囲気やピッチングフォームが好きです。
打者としてもネクストでの几帳面に滑り止めスプレーを並べる姿、構えた時のオーラどれも目を引きつけて離さない魅力です。
自分では日本にいるのもあと2年かなって思っているので、虎と並行しつつ注目していきたいと思っています。

プレミア12は矢野さんと大谷くん両方見れて嬉しかったですし、勝った時の矢野さんの笑顔はあいかわらず最高でした。
来シーズンは虎の勝利とともにあの笑顔が見れるのかと思うとたまらないものがありますね。

画像



セリーグは図抜けた戦力の球団がないと感じますのでタイガースもチャンスもあり、落ち込むこともありの一年になるかと思います。ただ結果だけでなく、どういう意図をもっての野球なのかとワクワクできたら嬉しいかなと思います。
日ハムと阪神での日本シリーズが見たいなと来シーズンは両チームの応援を中心に応援していきます。
そして藤浪くんと大谷くんの対戦が見たいです!!!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年久しぶりの観戦強化年でした。 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる